大会名 第16回もみのき森林公園ファミリーマラソン大会
開催日・天候 2002年10月6日(日)・曇のち雨
開催地 広島県佐伯郡吉和村 もみのき森林公園
部門 20km、10km、5km、2km、1km、1km+1km親子駅伝
参加者 桜井、Dr.かとちゃん、めたろ〜・・・20km
コース概要 2001年参加記を参照
参加賞 Tシャツなど
レース後に抽選会
コメント 20kmの部にDr.かとちゃんとめたろ〜さんと私が参加しました。参加者の皆さん お疲れ様でした。めたろ〜さんは初の20km完走になります。
天候は曇りから雨。かとちゃんがゴールする頃から降り始め、私がゴールする頃はかなりの 雨量になり、その後さらに激しくなりました。
私は先週の疲れが残っていて体調もおかしく、1周目の長い下りは結構とばして10km を45分で通過したものの、上りでペースダウン。2周目は体も動かなくなり、1時間 35分57秒、部門別48位でゴールしました。
かとちゃんも先週の疲れと忙しさからか不調で、1周目は41分台だったものの2周目は 47分台となり、トータル1時間29分台のゴールでした。
めたろ〜さんは、15km当たりでエネルギーが切れたものの、全行程を走りとおして 1時間47〜48分台でゴールしました。
(桜井)

初20キロだったのですが、何とか完走を果たしました。
朝食を抜いた為でしょうか?15キロを過ぎたあたりで、急激にパワーダウン。 体が動かなくなってしまいました。それでも残り5キロを競歩よりも遅いランニングで 何とか走りきりました。ごぼう抜きされてしまいましたが。。。(かなり悔しかったです) 空は途中から僕の悲しみを反映したかのような土砂降りになってしまいました。
空よ僕のために泣いているのか。。。
初めてお会いしたDr.かとちゃんさんは、とても速く、スタート直後僕の視界から消えて しまいました。。。それにしても桜井さん、Dr.かとちゃんさんと村岡を完走して翌週の レースなのにタフですね〜
僕は翌日筋肉痛で、非常に間抜けな歩き方になってしまいました。
(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かとちゃん 20km男子40歳以上 1:29:04 24/43 部門/総合
桜井 1:35:57 48/83
めたろ〜 20km男子39歳以下 1:48:09 44/120
利用温泉 潮原温泉
その他