大会名 第27回美祢市走ろう大会
開催日・天候 2003年1月26日(日)・雨
開催地 山口県美祢市 セントラルパークMINEサーキット
部門 10km、5km、3km、1.5km(親子ふれあい)
参加者 桜井、Dr.かとちゃん、原田、和崎・・・10km
みっちー・・・5km
コース概要 MINEサーキットの走路を利用。1.5〜5kmは折り返し、10kmは走路を3周。
スタート/ゴールのピット周辺を中心に、下り〜平坦〜上りとなっており、周回路後半の 緩やかだが長い上り坂が一番の難所。
参加賞 Tシャツ、食券(豚汁)
着順によるラッキー賞あり。今回はみっちー選手にバスタオルが当たった。
コメント 美祢市走ろう大会10kmの部にDr.かとちゃん、原田さん、和崎さんと参加しました。また、 5kmの部にはみっちーさんが久々の参加です。冷たい雨の中、皆さんお疲れ様でした。
10kmはサーキットを3周、私の軽並のボロエンジンと旧式の足回りではスピードがあがらず、 かとちゃんと和崎さんはすぐに視界から消え、原田さんの姿も徐々に遠ざかりました。 5km地点は22分台で通過したものの、更にペースは落ちる一方、結局46分12秒、 年代別30位のゴールです。
他の参加者は、かとちゃんと和崎さんが競り合って39分台、原田さんは43分台(自己新) と好記録を出しました。
(桜井)

コースはMINEサーキットの走路を利用し、凸凹のない走りやすい舗装路。レース中ずっと 小雨が降り気温も低かったのですが、思いのほか足が良く動き、序盤から早めのペースで かとちゃんをマーク。本当は2周目くらいまでそのままかとちゃんの背後をつけて行く目論見 だったのですが、1周目後半の上りに差しかかったところでうっかり?抜いてしまい、以後 そのまま追われる形に。しかし、この緊張感が良かったのか、2周目、3周目もあまりペース を落とすことなく結局そのまま逃げ切ってピットイン(=ゴール)。なんと98年の匹見峡 紅葉マラソン(39:53)以来の39分台で、自己ベストを更新しました。
僅か5秒差でかとちゃんもゴール。やはり39分台で記録更新です。
(和崎)

日曜日は朝から雨が降っていたので、和崎さんと一緒に行く約束をしていなかったら、棄権して 自宅でテレビを見ていたと思います。
寒くて楽しめる状況ではなかったですが、桜井さん、 Dr.かとさん、和崎さんの後を追いかける予定でした。しかし第一コーナーでかとさんと 和崎さんは視界から消え去っており、自分の走力のないのにガッカリの一日でした。
(原田)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かとちゃん 10km50代男子 0:39:48 10/80 種目/総合
桜井 0:46:12 30/190
原田 10km40代男子 0:43:57 45/154
和崎 10km高校・一般男子 0:39:43 47/78
みっちー 5km高校・一般男子 0:22:56 54/79
利用温泉 湯谷温泉・湯谷荘
その他 MINEサーキット... http://www.cp-mine.co.jp/