大会名 第17回出水ツルマラソン
開催日・天候 2003年2月9日(日)・晴
開催地 鹿児島県出水市
部門 フルマラソン、10km、3km
参加者 桜井、テツ、酒好きランナー・・・フルマラソン
コース概要 出水市陸上競技場をスタート/ゴール。フルマラソンは、今回からコース後半が大幅に 変更され、高尾野町から出水市飛地(ツル飛来地)へと向かう、名前どおりの「ツルマラソン」 らしい周回コースとなった。それに伴い旧後半コースのアップダウンもなくなり、走りやすく なった・・・はず?
参加賞 Tシャツ、ツル観察センターの無料入場券など
ホノルルマラソンや各種賞品の当たる抽選会
コメント 出水のフルに、テツ選手、酒好きランナー選手と参加しました。参加者の皆さんお疲れ様でした。 酒好きランナーさん、高速の帰りで直方PAで下りるのを気がつかないで(前も停まったのに 忘れていました)脂汗をかかせてすいませんでした。
前日は湯の児温泉で宿泊、前日の大雨も上がって晴天、後半のアップダウンが無くなってと絶好 のはずだったのですが、結果はメロメロでした。体調が悪い上に3月の下旬か4上旬という 暖かさで、2kmでは大汗をかいてしまい、おまけに足が全然動きません。10kmを51分、 20kmを1時間44分、中間点は1時間50分です。30kmを2時間41分で通過したものの、 33kmあたりから走られなくなり、胃の調子も悪く足腰も痛くて、4時間を大幅に超過し 4時間7分43秒(総合401位、部門95位)のゴールでした。
テツさんはフルで久しぶりに歩いたそうです。
(桜井)

ちょっと、お天気が良すぎましたね。暑かった。
今回、最初から5分/kmのペースをキープすることに神経を使いました。
10km地点48分10秒 
中間点1時間43分54秒 
25km地点2時間03分19秒 
30km地点2時間28分24秒 
残5km地点3時間08分37秒 32km位でトイレに寄る
40km地点3時間24分54秒 
ゴール3時間37分24秒 肩と腰の調子が悪いテツさんの前に出る
ほぼ狙いのペースを守れたと思います。久しぶりに歩くことが無く終わりました。
(酒好R)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
酒好きランナー フルマラソン30代 3:37:24 50 部門順位
テツ フルマラソン40代 3:40:45 92
桜井 フルマラソン50代 4:07:43 95
利用温泉 湯の児温泉・齋藤旅館(水俣市)
その他