大会名 第7回菅野湖畔10マイルレース大会
開催日・天候 2003年2月9日(日)・曇のち晴
開催地 山口県徳山市中須 菅野湖一帯
部門 10マイル(約16km)のみ
(1マイル=1.609km)
参加者 かんじ・・・10マイル
コース概要 徳山市中須地区総合運動場を発着に菅野湖を一周する。
アップダウンがあり変化に富んだ走り応えのあるコース。
参加賞 タオル
ゴール後にアクエリアス1本、うどんのサービスあり
コメント 今年初めてこの大会に参加した。(去年まで大会の存在自体知らなかった。)
前日の雨も上がってさわやかなマラソン日和と行きたいところだが、山間部なのですっきりと した天気にはならなかった。
地元の走友会(チーム田吾作)の手作りの大会とあるように、参加はわずか72名。 それでも徳山市役所陸上部の人が上位を占めるなど、レベルは高い。(1位は54分台)
先週のサザンセトで体が慣れていたせいか思ったより良く動く。今週はゆっくり走ってレース を楽しむはずだったのだが・・・ライバルのTさん(彼女は女性の部1位だった。)のペース にはまってしまい、抜きつ抜かれつ競い合いながら10qの給水所を通過したのが40:16。 思ってもみない好タイムに「距離は正確なのかなあ」と思いながらついでにゴールまでそのまま 走ってしまった。 結局昨年のTさんのタイムには及ばないながらも、後半の上りも気持ちを切らすことなく走り きって満足のゴールだった。
(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ 10マイル 1:06:57 23 参加者72名
利用温泉  
その他 表彰:1位〜6位、飛び賞  賞品はすべて中須のお米