大会名 第38回青梅マラソン大会
開催日・天候 2004年2月15日(日)・晴
開催地 東京都青梅市
部門 30km、10km
陸連公認コース。参加定員は、30km:12000人、10km:3000人
参加者 酒好きランナー・・・30km
コース概要 2003年参加記を参照。
参加賞
コメント また今年も青梅マラソンに参加した。今年は例年になく好天に恵まれた。
午後0時、長嶋茂雄アテネ五輪野球日本代表監督の号砲でスタート。陸連登録のメリットで前に並べたので、大した渋滞もなくスタートできた。
スタート〜5km 21分32秒
文句なしのファーストラップ。コースはどんどん上って行く。
5km〜10km 22分46秒 通算44分16秒
快調に走っていたが、落とし穴があった。10km手前で腹痛を起こしてしまった。何とか我慢して走る。
10km〜15km 34分22秒 通算1時間18分38秒
我慢して走っていたが、トイレへ行きたくなってきた。これを我慢していたら、段々顔面から脂汗が出てきた。しかし行けども行けどもトイレがない。いや、あるのかも知れないが表示が不十分なのか?堪らず歩いていると、沿道の人が「この食堂で借りろ」と案内してくれた。助かった〜っ。
雉を撃ってしまうと楽になり、遅れを取り戻すべくペースを上げて行く。
15km〜20km 23分01秒 通算1時間41分39秒
折り返して、さらにペースアップ。20km付近の厳しい上り坂もこなす。
20km〜25km 21分58秒 通算2時間03分37秒
下りを利用してさらにペースアップ。どんどん他のランナーを抜いて行く。
25km〜30km 20分42秒 通算2時間24分19秒
一時は2時間30分を切れないかとも思いましたが、切れて良かった。ラスト1kmは3分50秒でした。
足や心臓は鍛える事は出来ても、内臓はなかなか鍛えられませんね。
(酒好きランナー)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
酒好きランナー 30km 2:24:19    
利用温泉  
その他 制限時間は、30km:3時間30分、10km:1時間10分。途中関門もある。
参照:
http://www.cyborg.ne.jp/~ohta/OHME.HTML