大会名 第3回国営備北丘陵公園マラソン大会
開催日・天候 2004年5月9日(日)・曇
開催地 広島県庄原市 国営備北丘陵公園
部門 20km、10km、5km、2km(小・中学生)
参加者 ハコさん・・・20km
コース概要 国営備北丘陵公園内の「つどいの里」をメイン会場(スタート/ゴール)とし、国兼池の周囲を巡る(一部折り返し)1周5kmのコース。
20km:コース4周 10km:コース2周 5km:コース1周
参加賞 タオル、新米(搗きたて)など
ゴール後に豚汁サービス
コメント 国営備北丘陵公園マラソン20kmに参加しました。
当日の天気は曇り、気温22℃、湿度72%、無風状態で少し蒸し暑い感じがしました。先々週の岩国錦帯、先週の二鹿に続き3週連続となった今回も足のダルさは残り、アップも5分程度で切り上げスタートまでゆっくりと体を休めることにしました。
10時35分に20kmの部がスタート。5kmを4周回するコースです。
公園内のコースということでほとんどフラットと思い込み、スタート直後よりスピードを上げ1周目を20分を切るハイペースで走ったのですが、結構アップダウンがあるコースで既に呼吸は苦しく、その後は周回を重ねるごとにペースは落ち続け、ヨレヨレのゴールとなりました。
結果は1時間26分45秒、2部(20km一般35〜49歳)102人中24位でした。
次の帝釈クロカンまで3週間程あるので、ゆっくりと体を休め調整したいと思います。
3週連続で大会に参加してわかったのですが、毎週のように大会に参加、そして完走している桜井さんはやはり超人だったということです。
めたろ〜さん>帝釈クロカンでは完全復活の赤い・・・・・を楽しみにしています。
(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん 20km2部 1:26:45 24  
利用温泉  
その他 国営備北丘陵公園ホームページ... http://www.bihoku-park.go.jp/