大会名 第5回ひろしまクロスカントリー大会
開催日・天候 2004年8月21日(土)・曇
開催地 広島県比婆郡西城町 道後山高原クロカンパーク
部門 8km、5km、3km
1.5km(小学校5〜6年)、1km(小学校4年以下)
参加者 桜井、ハコさん、めたろ〜・・・8km、こたろ〜・・・1km
ハコさんはファミリー1kmの部にも参加。
コース概要 クロカンパークの天然芝コースを周回。5km以上の部は、1周2kmまたは3kmの周回路を組み合わせて走る。 8km:2km+3km2周、5km:2km+3km。
コース上に丸太が1本置かれており、飛び越えていくようになっている。
周回路上に給水エイド1ヶ所。
参加賞 Tシャツ
コメント 今回は昨年ほど暑くはなく、直前の昼休みに少し練習したので最後まで走ることができました。しかし、芝は走りにくく足も動きません。スタートダッシュで離れためたろ〜さんも、ずっと前に見えていて、差は開きませんが追いつくこともできませんでした(めたろ〜さん、昨年は40:54なので遅くなっていますよ)。
1周目の2kmを周り、2周目(2,3周は3km)の2km過ぎには早くもトップの選手が3周目を走ってすごいスピードで追い抜いていきました。
また、今回はコース上の丸太が迂回できないようになっていました。

しもさん>応援有り難うございました。走っていれば私より早いと思いますよ。
めたろ〜さん>山登りですが、雨は大丈夫でしたか。帰る途中で土砂降りになったので道後山も降ったのではありませんか。山の上では逃げるところがありませんね。

(桜井)

広島クロカン参加の皆さんお疲れ様でした。
天候は曇りで涼しくて走りやすいはずだったのに。。。去年より遅かったんですね。とほほ。
朝、腹の調子が悪かったので、朝ごはん抜いてレースに出ましたが、2周目に入ったころには腹が減って腹が減って死にそうになりました。
今回も2周目後半で実業団のホンキの方々にすごい勢いで抜かれました。
3周目にはいってスパートする予定だったのですが、今年は余力が残っていませんでした。6キロ地点くらい?で何気なく後ろ振り返ると、いきなり桜井さんと目が合ってしまいました。げげげぇ〜すぐ後ろにいるよ〜。。。この時点で頑張る元気は残っていなかったので、ラスト1キロで頑張ろうと思ってラスト1キロになってもぜんぜん頑張れませんでした。
それでもチョコチョコと桜井さんにチェックを入れてなんとか逃げ切りました。
僕の場合練習量がモロに結果に反映してしまいますね。
来週の十種ヶ峰では原田さんにちぎられること確実のようです。

しもさん>
8キロエントリーしてたんですね。村岡は44キロ出る予定です。一緒に死にましょう!

帰りに道後山登って来ましたが、登山口の駐車場が豪華になるみたいです。工事をしていました。きれいなトイレも出来ていました。雨は降らなかったのですが、ガスが出てて展望はゼロでした。

(めたろ〜)

私は、子供とファミリー1kmの部と8kmに参加しました。
当日の天候は曇りでとても涼しく好記録が期待出来そうな予感?しかしスタートしてみると芝生の走路でスピードには乗れずなんとか周回を重ねヨレヨレのゴールとなりました。この好条件の中、去年のタイムより1分遅く少しショックでした。ただ実業団の方に抜かれなかっただけでもよかったかな?
ファミリー1kmの部は、私の娘(5歳)の初めてのマラソンとなりました。結果の方は小学生2年以下女子で50人中47位でしたが、自分の娘が1kmを完走したことにチョット感動を味わいました。(かなり親ばかかなあ〜)娘の方は走った喜びより参加賞のヒバゴンのキャラクターが入ったタオルに大喜びでした。
ゴール後は抽選会までの間、招待選手にサインをもらおうと本部席の方へ行きなんとか佐藤選手(中国電力)のサインをゲットしました。その後、抽選会?期待どおり何もゲット出来ませんでした。
今後の参加は9月19日の玄海100kmとなりそうです。

しもさん>またお会いしましょう。(広島ベイぐらいですかねえ?)

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん&Jr. 1kmファミリー
小学女子2年以下
0:09:14 47/209 部門/総合
ハコさん 8km男子35〜49歳 0:36:29 37/161
めたろ〜 8km男子19〜34歳 0:42:02 42/238
桜井 8km男子50〜59歳 0:42:17 43/240
こたろ〜 1kmファミリー
小学男子3・4年
0:04:21 21/ 34
利用温泉  
その他 道後山高原クロカンパーク...http://www.town.saijo.hiroshima.jp/kurokan/top.htm