大会名 第18回もみのき森林公園ファミリーマラソン
開催日・天候 2004年10月10日(日)・雨
開催地 広島県廿日市市吉和 もみのき森林公園
部門 20km、10km、5km
参加者 桜井・・・20km
コース概要 20km:高低差95mのコースを2周
10km:高低差95mのコースを周回
 5km:高低差75mのコースを周回
参加賞 Tシャツなど
コメント 小雨が降り続ける中、もみのき森林公園ファミリーマラソン20kmを走りました。ここは雨が降ることが多いような気がします。今回は同じ雨でも前にDr.かとちゃんと参加したときほど寒くありませんでした。
参加賞はTシャツ、菓子、キムチ鍋、ふりかけ、レジャーシートなどです。
準備はできて雨の中沢山並んで待っているのに時間にならないと始まりません。
もらった名簿をみると、制限時間が10km:1時間、20km:1時間45分になっています。ファミリーマラソンなのにむちゃくちゃ走らないと間に合わないと思って、結構最初から飛ばしました。帰って要項を見たらそれぞれ6.5kmと16.5km地点になっていましたので慌てなくてよかったようです。

雨で足下がグチャグチャです。原田さんには絶好のコンディションですね。グランド1周して、更に1km以上のコースを2.5周しますが、芝が水を含み靴はすぐにずぶぬれ、土のところはとても滑ります。ここで足は泥んこの状態です。
それから芝の登りになりますが、既に息があがって前に進みません。それからしばらく緩やかな登りの後、長い下りになります。下りを終わって少し登ったところが10kmで47分と少しで通過です。ここはゆっくり登って、登り切ったところで2周目に入ります。緩やかな登りですが1周目ほど走られません。下りに入っても足が伸びなくなって15kmは71分で通過、下りを終わると今度は1周目と違う登りになります。喘ぎながらやっとのことで登って最後の下りになりますが、濡れた靴と足の疲れでヨレヨレになっていました。やっとのことでゴールに到着です。しかし、先週の石城山に続いて前年のタイムを上回りました。

 5km  不明
10km  47分
15km  1時間11分(24分)
20km  1時間37分50秒(27分)
部門52位

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 20km男子40歳以上 1:37:50 52/80 部門/総合
利用温泉  
その他