大会名 第12回しゅうとう中山湖健康マラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2006年2月19日(日)・曇
開催地 山口県玖珂郡周東町 中山川ダム
参加者 桜井、ハコさん、sirius・・・10km
コメント ハコさん、siriusさんと10kmの部に参加しました。ウグイスが鳴いていましたが中山湖は今回もとても寒かったです。
11時10分スタート、最初の緩やかな登りではやくも息が苦しくなりましたが、siriusさんに抜かれないように前半は懸命に飛ばしました。折り返しでは22分30秒(後半が200mほど長いので4.9Km地点)でした。折り返してからは登りの方が多く、足をバタバタする割には前に進みませんがなんとかゴールまで走りきりました。
siriusさんは、残り200mのところで50分までに1分30秒くらいあったと思ったけど、ゴールタイムは残念ながら50分丁度でした。50分切りならず、しかし、4位入賞です! 6位まで表彰があり、賞状とメダルをいただきました。 また、ハコさんは前回の記録を大幅に更新しました。

 ◆記録
  ○ ハコさん  37:22 男子 8位/57人
  ○ 桜井    46:13 男子42位/57人
  ○ siriusさん  50:00 女子 4位/ 7人
  ☆ 男子1位  34:20
  ☆ 女子1位  42:34
 今回はナンバーカードの抽選で賞品が当たります。全員当選だったようです。

(桜井)

中山湖マラソン10kmにsakuraiさん、siriusさんと参加しました。
当日の天候は曇り、とても寒くてスタート前にうぐいす嬢のアナウンスで「10kmコースの折り返しの道路は少し凍結しているので注意して走って下さい!」ということでかなり気温も低かったと思います。
受付終了からスタートまではかなり時間があるのでコースを散歩&車中でボーッとしていたらいつのまにかスタート5分前で、レース用のシューズに履き替えていなくて慌てて履き替え走ってスタート地点へ・・・・・はーはー。
スタート一発!最初の上りを一気に駆け上り自分のペースをつかむことができその後のアップダウンもよい流れのままで走ることができ(折り返し地点の上りは少しきつかった)去年よりも良い記録でゴールできました。
ゴール後の抽選会ではみんみん餃子をゲット(みんなに当るそうです。)早速、我が家のディナーのおかずにしました・・・ゴチになります。

siriusさん>4位入賞おめでとうございます。しかし1秒に泣きましたねえ・・・。「たかが1秒されど1秒」楽しみは次の機会に達成!がんばって下さい。

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん 10km男子 0:37:22 8/57 部門/総合
桜井 0:46:13 42/57
sirius 10km女子 0:50:00 4/7
利用温泉  
その他