大会名 第19回8.15日南邑ふる里マラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2006年8月15日(火)・晴
開催地 鳥取県日野郡日南町
参加者 桜井、めたろ〜・・・8.15km
コメント めたろ〜さんと8.15kmを走りました。8.15kmの参加者は26名、鳥取中央育英(旧・由良育英)高等学校ほか若い人の参加が多く、めたろ〜さんの連続入賞はこの時点で無理のようでした。
昨年は大雨の中を走りましたが今年は晴れて暑くなりました。昨年のWASAKIさんの雨中の力走写真をもらってきました。

夕方宇部を出発し、21時40分頃東城に到着。スーパーで夜食と朝食を買って、めたろ〜さんと合流し日南邑へ23時に到着。昨年と同じ場所で今年最初のエリンギ大会を行いました。材料はめたろ〜さんの提供、お腹が一杯になり大満足です。めたろ〜さんごちそうさま。外に居たら涼しいくらいでした。

朝起きて受け付け、太陽が出てからは少しアップしただけで汗が流れます。暑い中8時15分に8.15kmがスタートしました。最初の1kmの急な下りではめたろ〜さんと並んでいましたが、平坦になると着いていけません。上りになるとドンドン離されてしまい姿が小さくなりました。折り返しは18分30秒位、後ろには100m以内に3人しかいません。歩くとビリになるので懸命に走りましたが、後半は23分もかかり、最後の上りは這うようにしてゴールしました。なんとかビリは免れ、スイカの食べ放題です。
めたろ〜さんは昨年より1分位早く、約36分40秒でゴールも残念ながら入賞はありませんでした。

走り足りないめたろ〜さんが道後山に登ると言うのでついていきました。元気の良いめたろ〜さんは走りですが、私は暑いので歩いて登りました。頂上で暫くグライダーとモーターの模型飛行機の飛行を説明を聞きながら見物していました。
下山してから、暑いので久々に川に入り、暫く水の中で遊んでいました。
温泉は、帰る途中でたかみや湯の森温泉に入りました。

(桜井)

日南邑に参加しました。
昨年栄光の2位入賞を果たしたので、今年は更に上を!と密かに考えていたのですが
スタート前の面子を見て一言。”なんじゃこりゃぁぁぁ!!!”
なんか若いのがいっぱいいるんですけど。。。
おまけにピンクのユニホームに"鳥取育英"と読める文字が書いてあるような気が。。
とゆ〜ことでスタート前に僕の夢は終わってしまいました
とゆ〜ことでスタート後あっとゆ〜まに視界から消えるピンクの物体を眺めつつ、暑いので死なないように何とか走りました。タイムは去年より1分位?よかったよ〜な気がします。
とりあえず桜井さんGETは成功しました。

帰りはさくっと道後山を走り、さらに桜井さんの"暑い。川に入りたい"との言葉で川遊び決定となりました。

(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
めたろ〜 (12部)8.15km男子34歳以下 0:35:50 6/13 部門/総合
桜井 (13部)8.15km男子35歳以上 0:41:24 9/22
利用温泉 たかみや湯の森(広島県安芸高田市・旧高宮町)
その他