大会名 第20回もみのき森林公園ファミリーマラソン
開催日・天候 2006年10月8日(日)・晴
開催地 広島県廿日市市吉和 もみのき森林公園
部門 20km、10km、5km
2km・1km(小学生のみ)、2km親子リレー
参加者 桜井、テツ、サスケ、maruさん・・・20km
こたろ〜・・・2km
コース概要 20km:高低差95mのコースを2周
10km:高低差95mのコースを周回
 5km:高低差75mのコースを周回
参加賞 Tシャツなど。ゴール後にトマト(吉和産)
レース後に抽選会(折りたたみ自転車、広島〜東京往復航空券など)
コメント 第20回もみのき森林公園ファミリーマラソンにsakuraiさん,テツさん,こたろ〜君と参加しました。私とsakuraiさん,テツさんは20q,こたろ〜君は2qです。皆様お疲れ様でした。
8時前に会場に到着したところ,受付はじめ会場に人の気配がありません。ナンバーカード引き換え葉書を確認すると,受付は9時からで1時間の勘違いでした。天候は快晴とはいかないものの晴れており,日向の気温は暑からず寒からずでまずまずでした。ただ,一昨日からの名残か強い風が時々吹き抜けます。
スタートは10時45分なので,ウォーミングアップでコースの一部を走ってみると,林間コースは肌寒いくらいであまり汗をかかないほどでした。スタートから2q半は会場周辺を周回し,その後急坂上りがあり,何とか歩かずに坂を越え長い下り入りました。この時点で先頭から30〜40番手だったと思いますが,最後までこの順位は変わらなかったと思います。コースは下りになったものの,急坂上りでかなり体力を消耗したのでペースはあまり上がらず,9qからは再度の上りになりました。中間点の標識があったので,時計を確認すると41′32″でした。
中間点を過ぎると急坂上りを終えたところから先ほどのコースをもう1周します。さすがに1周目よりペースが上がったようですが,周りの走者も同じ状況なので順位は変わりません。16qを過ぎてコースは林間の上りに変わり,陽射しがなくなって腕の感覚がおかしくなるほど肌寒くなってきました。最後の上りを終えゴールまでは下りが続くので,最後2qはもう一段ペースアップしました。1°22′22″でゴールし40歳以上男子で18位でした。後半の10qは40′50″で,このコースでの自己新記録でした。

しもさん>
今回もタープの設営ありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。

(サスケ)

20Kmの部にサスケさん、テツさん、maruさんと参加しました。また2Kmの部にはこたろ〜君が参加です。そして、今年もしもさん一家の応援がありました。皆さんお疲れさまでした。
天気は晴れ、気温は低めで走りやすかったのですが、二週目で完全にダウンしてしまいました。10Kmはなんとか51分で通過したのですが、それから体も足も動かなくなり、15Km付近でmaruさんに抜かれ、残り3.5Kmあたりの登りから歩きです。そして残り2Kmあたりからは下りですがスローペースでしか走られません。歩き交えてなんとかゴールしました。大会要項には制限時間が1時間45分となっていますが大幅にオーバーです。しかし、タイムは計測してもらい、1時間49分19秒、部門105位でした。その後も体調が悪く、また眠くて運転できませんでした。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 20km男子40歳以上 1:22:22 18 完走者117名
テツ 1:27:27 31
maruさん 1:44:20 85
桜井 1:49:19 105
こたろ〜 2km小学5年男子 0:09:19 完走者15名
利用温泉  
その他 もみのき森林公園ホームページ...http://www.mominoki.or.jp/