大会名 第17回仏の里くにさき とみくじマラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2006年11月12日(日)・晴
開催地 大分県国東市(旧・東国東郡)国東町
参加者 テツ、酒好きランナー・・・30km
コメント 合併して国東市となった「仏の里くにさき とみくじマラソン大会」に参加しました。
他には酒好きRさんが参加していましたが、豊後とことこのメンバーではテツぶーさん?をコース上で確認したくらいでした。それでも人気の大会ですので、プログラムによると30Kmの部には男子600人女子60人くらいのエントリーがあったようでした。
練習不足はいつものことですが、先々週に続き今回も時計を持っていませんでしたので、時間を気にせず走っているつもりでした。が、10Km地点で沿道の方に時間を教えてもらったら、44分台とのこと。そこまではまあまあな感触でしたので欲がでて2時間15分以内なんて思っていたら、それも15kmまで。後は向かい風や足腰の疲労でペースが落ち抜かれるばかり、歩きはしませんでしたが、2時間20分21秒(40歳代153人中45位、総合141位)でやっとゴール。
たぶん数分ですがコース自己ワーストです。
酒好きさんは、半年前の怪我治療からやっと開放されたとかで練習不足で、ラストはかなり歩いたと言ってました。
(テツ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
テツ 30km男子40歳代 2:20:21 45/141 部門/総合
酒好きランナー 2:51:39 120/392
利用温泉  
その他