大会名 第37回新春府中市マラソン
開催日・天候 2007年1月7日(日)・雪(みぞれ)
開催地 広島県府中市
部門 10q(一般,高校男子)
5q(男子:〜34歳[一般],35歳〜49歳[成年],50歳〜[壮年])
5q(男子:高校,中学)、3q(男女:一般,中学,小学5・6年)
参加者 サスケ、ツガニさん・・・10km
コース概要 2006年参加記を参照。
参加賞 靴下1足,うどん・ぜんざい各1杯のサービス券。
ナンバーカードは競技終了後返却。
コメント 第37回新春府中市マラソン10qの部に出場しました。結果は41′45″で26人中12位でした。
朝起きると自宅の周りにも積雪があり,山陽自動車道は事故のため通行止めとのことなので,急遽新幹線と福塩線を乗り継いで会場の府中市役所へたどり着きました。会場に着いた頃から霙(みぞれ)が間断なく降り続き,おまけに風も強くなってきて,開会式での主催者挨拶にもあったように最悪の気象条件となりました。
10時30分にスタートしたのですが,走り始めて5分ほどで腕の感覚がなくなってきました。そして,道路は舗装が悪くいたるところに大きな水溜りがあり,靴もずぶ濡れになり条件は悪くなる一方でした。それでも中間点は19′54″で通過しました。
中間点までは芦田川の下流へ向けて走っていたので風は追い風でした。しかし,中間点を過ぎると橋を渡って川の上流へ向け走るため,向い風をもろに受けることになりました。こうなるとランニングウェアが水を吸って体に張り付き,体が芯まで冷えることになりました。そのため脚が思うように動かなくなり,更に一段と強い向い風を受けたときには,意識が朦朧としそうにさえなりました。これでまともに走れるわけはなく,ひたすら寒さに耐えゴールを目指すだけになりました。風の強さが同じなら,霙よりも雪の方がまだよかったのにと思った次第であります。
なお,本大会にはtsuganiさんも出場されており,41′59″で全体の13位でした。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 10km 0:41:45 12 部門参加者26名
ツガニさん 0:41:59 13
利用温泉  
その他