大会名 第19回山口100萩往還マラニック大会

 大会詳細

開催日・天候 2007年5月2日(水)〜4日(金)  2日・晴/3日・晴/4日・曇
開催地 山口県山口市、萩市、長門市、防府市ほか
参加者 桜井、原田、テツ、酒好きランナー・・・250km
藤田さん・・・70km
コメント 250kmに,テツさん,HARADAさん,酒好きランナーさんと参加しました。
21:30前,仙崎公園前(163.1km)でリタイアしました。宗頭文化センター(174.7km)まで11.6kmほど,宗頭で仮眠を取れば楽になると思いながら歩いていましたが,ここで力尽きてしまいました。
今回は体には異常はなく,極端に寒くも暑くもなく,腿やふくらはぎも問題なかったのですが,いつもの足の甲の部分が痛くて我慢できませんでした。痛み止めの薬を持っていれば続けられていたかも知れません。

今年は雨が降らず,晴れから薄曇りの絶好の天気でした。
今回も最終ウェーブで18:16頃にスタート,テツさんについて走り,なんと35km付近まではほとんど一緒に行きました。空には満月,カエルの合唱を聞きながらの走りです。
 豊田湖:1:50  ※20分休憩,HARADAさんが先に行く。
 海湧食堂:7:20
 川尻岬:10:50
 千畳敷(西坂本):15:20 ※201番目とのこと
 鯨墓:19:30
 仙崎公園前:21:30 ※リタイア 257人が通過とのこと

俵島折返しでは荷物を置いていくのですが,今年はやけに少ないと思ったら,天気が良いので皆さん先に通過したようです。仙崎までも今年はかなり走りました。
俵島折返しで誰も出会わなかったので,青海島折返しではとっくに先に行っていると思っていた,テツさん(6km位の差),HARADAさん(4km位の差),酒好きランナーさん(10km位の差)と出会いました。
宗頭文化センターで風呂には入って先に休ませてもらいました。この時点では酒好きランナーさんが出発,HARADAさんはこれから仮眠,テツさんは未到着でした。

今回も食事はほとんど取りませんでした。CP1山本ボートでうどん少しとむすび0.9個,海湧食堂でみそ汁1杯とご飯2〜3口,沖田食堂はパス,西坂本エイドもパス,静が浦キャンプ場もパス,宗頭文化センターでも何も食べませんでした。でも,お腹がすいてガス欠にはなりませんでした。

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
原田 250km 46:08:21 119  
テツ 46:29:48 128
酒好きランナー 46:44:41 141
桜井 リタイア  
藤田さん 70km 07:19:52  
利用温泉  
その他 250km・10回完踏者に贈られる特製Tシャツ。