大会名 第43回マツダ駅伝大会
開催日・天候 2008年3月2日(日)・晴
開催地 広島県安芸郡府中町 マツダ(株)本社内
部門 6区間16.1km 社内の部/コミュニティ(一般参加)の部
(4.4km/2.7km/1.4km/3.4km/2.0km/2.2km)
参加者 1区:ブロディ 2区:けにゃさん 3区:原田 4区:ハコさん 5区:めたろ〜 6区:和崎
コース概要 マツダ本社工場内の道路を利用した6区間16.1kmの社内駅伝コース。
2区と5区に大きなアップダウン(東洋大橋)がある以外、路面はほぼフラット。
レースは、社内対抗とコミュニティ(一般参加)の2部門が同時に行われる。
コミュニティの部は申込先着順で150チームまで。
参加賞 ハンドタオル
閉会式後、マツダミュージアムが見学可能
(見学者には別途記念品)
コメント マツダ駅伝メンバー:和崎さん、原田さん、HAKOさん、めたろ〜さん、けにゃさん、お疲れ様でした。他の大会に参加された方も、お疲れ様でした。
駅伝は最後尾スタートながら、予想外の好成績でビックリです。ゴールで和崎さんを出迎えるつもりが、ゴール1km手前あたりを歩いていたら、ラストスパートをかけて走る和崎さんに抜かれてしまい、急いでゴールに向かいました。
急なメンバー募集にもかかわらず、一緒に走っていただいてありがとうございます。とても楽しいレースでした。残念なのは、周回コースではないので、他のメンバーの応援が出来ないことですね。

HAKOさん
4区のフラットコースで、一気に前に出てもらう作戦でしたが、どのチームも考えは同じようで、先鋭ぞろいのようでしたか。それでも、順位を上げられたのはさすがです。

めたろ〜さん
最後まで悩んだのが、めたろ〜さんでした。登りの2区6区どちらにするか迷いました。最後は、けにゃさんが前日に、清風新都でHAKOさんと顔合わせできるということで、めたろ〜さん6区、けにゃさん2区にしました。めたろ〜さんには距離が短かったかもしれませんが、めたろ〜ダッシュと言う最終兵器があって、6区で正解でした。
残念なのは、えびすだいこくの写真のランニングフォームをリアルタイムで見れなかったことですが、周辺にいた応援者の方たちには、赤い彗星以来の衝撃が走ったことでしょう。

けにゃさん
HAKOさん、めたろ〜さんとの兼ね合いもあり、一番きつい2区をお願いしましたが、走力は十分あるのは承知していましたので、お願いしました。きついところですみませんでした。

原田さん
きっと物足らないコースだったでしょう。出場制限のある3区を、お願いしてしまい申し訳ありません。ですが、そのおかげか順位を上げていただけたのかなと思います。

和崎さん
最終区は、URCのカンバンを背負っていただけるだろうと、和崎さんが参加していただけることがわかってから決めていました。北門の橋のところで、かすかに姿が見えたとき、目を疑ってしまいました。ゴールで出迎えることができずにすみません。

19位と言う結果から見ると、選手起用は上手くいったというか、いきすぎたというか、皆さんの実力を認識していなかったというか、とにかくびっくりです。きっと、これが駅伝なんでしょうね。ぜひ、来年も参加しましょう!!
マツダミュージアムも、往年のマツダ車が展示してあり楽しめました。

夕方帰宅し、早速娘が机に向かい、宿題の作文に山口URCがマツダ駅伝で19位でゴールしたことを、誇らしげに書いておりました。
是非来年も、一緒に走って頂けたらと思います。

(ブロディ)

バテました!この一言です!予想以上の順位で『648』のコール。慌てて中継地点に立つとすでに原田さんの姿が・・・。私の区間で順位を上げようと思ったのですが、この位置では他のチームも皆さん速くて、あまり順位を上げることが出来ませんでした。(たぶん4人抜いて2人抜かれました。手元の時計では12分30秒・・・記憶に残っていない?脱水症状かも?)
でも、楽しかったです。たまには駅伝も刺激があっていいもんですね。
来年も参加しましょう!

ブロディさん>監督会議等お世話になり、ありがとうございました。

(ハコさん)

ブロディさん
マツダ駅伝監督会議からゼッケンの回収までお世話いただき、ありがとうございました。奥様とお子さんにもお会いでき、ほんと心温まる1日を過ごすことができました。
いや〜楽しかったですねえ。ブロディさんとけにゃさんで250人ぐらい抜いて50位ぐらいで私の所に襷が来るかと思っていたら、全体の30位ぐらいでけにゃさんが、モースピードで現れたときにはビックリでした。ウオー!こりゃ抜かねばなるまい。目一杯頑張ったつもりでしたが、めたろ〜さんの前を通過したときには、既に仮死状態でアップアップでした。1.4kmがこんなに長いとは、思いもしませんでした。息が上がって酸欠状態でHAKOさんの顔が見えたときは、心底ホットしました。

けにゃさん
助っ人ありがとうございました。いや〜速いですね。次は灰が峰でまたお会いしましょうね。一度でもご一緒すると自動的に、いや半強制的に準会員になられましたので、たまには掲示板に書き込みお願いしま〜す。

HAKOさん
便乗ありがとうございました。HAKOさんに襷を渡すまではリタイヤできないぞ〜と、箱根駅伝の脱水状態の選手のようにヨレヨレのボロ雑巾になりました。

めたろ〜さん、和崎さん
お世話になりました。我等3名まずダイエットから始めましょう。

(原田)

マツダ駅伝参加のみなさんお疲れ様でした。
ブロディさんいろいろとありがとうございました。
けにゃさん今後もよろしくです。
柿さん、誰が言ったか忘れたけど(>桜井さん)若いといった情報があったのですが、実際えらく若いですね〜今後もよろしくです。

レースの方は事前予想では僕が大ブレーキをかけることになっていたのですが、僕のブレーキよりも前走者までの貯金が大きかったようで予想以上に良い結果となりました。僕の記憶では一人抜いて、二人抜かれた気がします。おお!一つしか順位を落としてないじゃない!
たった2キロとはいえ、たすきを受け取った直後から最近封印していた”めたろ〜ダッシュ”をかましたため、上り坂の途中で酸欠?になり全身しびれながらなんとか次の中継点までたどり着くと言う惨状でした。
走り終わった後は、しびれは取れたものの喉が痛くなり、体が妙にだるく、ゴール地点に歩いて帰るのも大変でした。
キツ楽しいと言う奴でしょうか?

来年までにはもっとスリムになっていてください>自分
とゆ〜か福山マラソンまでには3キロほど落ちてほしいな〜

(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
山口URC コミュニティの部 0:59:50 19 参加150チーム
利用温泉  
その他 隣のカモミール(柿さんのブログ)より>>