大会名 第42回日米親善錦帯マラソン in MCAS岩国

 大会詳細

開催日・天候 2008年4月20日(日)・晴
参加者 ハコさん・・・フルマラソン(26マイル)
ミツさん・・・ハーフマラソン(13マイル)
コメント サブ3を狙った岩国基地マラソンでしたが、今回も米軍戦闘機に撃墜されました。
自己計測で3時間10分39秒でした。
最低でも3時間8分(去年の記録更新)ぐらいと思ったのですが、4周目で足が攣りそうになり、ペースを上げることが出来ませんでした。まだまだ、トレーニング不足を実感しました。
不思議なもので、1〜2周ぐらいは暑さと向かい風がほとんど気にならないのですが、3周目以降、疲れてくるとかなり気になりました。

以下に、周回毎のタイムです。
1周・・・45分27秒
2周・・・46分10秒
3周・・・47分33秒
4周・・・51分29秒
※髪の毛を前日に4mmに丸めたのですが、頭皮が日焼けをしてヒリヒリしてかなり痛いです。坊主の方は、これから先の大会は頭皮の日焼けにも十分注意をしましょう!

ミツさんはハーフに参加。1時間29分ぐらいで部門別(30〜49才)で3位でした。

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん フルマラソン30〜49歳 3:10:39    
ミツさん ハーフマラソン30〜49歳 1:29:--
利用温泉  
その他