大会名 第18回十種ヶ峰登山マラソン

大会詳細

開催日・天候 2008年8月24日(日)・曇ときどき雨
参加者 桜井、中村、原田、めたろ〜・・・10km
コメント 十種ヶ峰登山マラソンに桜井さん、めたろ〜さん、めたろ〜さんの友達、けにゃさん、土井さんと参加しました。
山口を出るときはいい天気で、今日も暑くなりそうな天気だったのですが、会場に近づくと雨模様になりチョット嫌な感じです。
受付を済ませてスタート地点にバスで向かうのですが、今年は参加者が多くて7・40発のバスに取り残された方が沢山おられました。
土井さんとウダウダ話しているといきなりスタートの合図があり急いで走り出しました。今年はめたろ〜さんに何処で追いつかれるか?多分リフト乗場あたりかと思っていたら、案の定ゲレンデの登りでパスされてしまいました。その後舗装路の登りで抜き返すも息があがり歩きに切り替えたところで、めたろ〜さんに再び抜き返されたゴールするまで、赤い背中を視界に捕らえることはできませんでした。
めたろ〜さんとお別れしたあとは、チャーミングな女性の後ろをピッタリマークの「エロエロ走法」で何とか山頂にたどり着くことができましたが、下りは足元スルスルで目の前の航空大の選手が面白いように何度もスッテンコロリンするので大笑いしながらの下山になりました。
(原田)

10Kmの部に参加しました。みなさん大変お疲れさまでした。今回はエリンギはなしです。宇部は晴天でしたが阿東町は曇り、7時過ぎに受付をしたときは大雨でしたが、レース中は小雨がぱらつく程度でした。去年に比べて涼しくて走りやすい天気でした。
8時20分にスタート、しばらくしてNAKAMURAさん、DOIさんが抜いていきメンバーの最後尾になりました。登りになってスピードは落ちましたが、今回は涼しいのでなんとか走り続けました。8Km付近でTOKUNAGAさんに追いつきました。初めての10Km、それも登りなので苦しそうです。しかし、そのまま追い抜くことができません。9Km手前でなんとか追い越すことができました。最後の400mは歩いて何とか頂上のゴールへたどり着きました。頂上はガスです。9Km地点から受付までとばして下ったので筋肉痛になりました。