大会名 第11回蜂ヶ峯クロスカントリー大会

 大会詳細

開催日・天候 2009年1月12日(日)・晴ときどき雪
参加者 サスケ、ハコさん、ミツさん・・・10km
コメント 第11回蜂ヶ峯クロスカントリー大会10qの部にHAKOさん,ミツさんと出場しました。結果は42′46″で壮年男子の部で11位でした。HAKOさんは40′59″で壮年男子の部6位,ミツさんは40′55″で一般男子の部8位でした。皆様お疲れ様でした。
朝起きたら広島は雪でした。8時前に山陽自動車道に入ると路面に積雪がある箇所もあり,標高200mの会場は積雪で大会中止かもしれないと思いましたが,予想に反して積雪はありませんでした。しかし,会場の気温は前日と同じく氷点下で,間断なく雪が舞う大変寒い状況で,しかも,時折身も凍るような突風が吹きつけていました。唯一の救いは太陽が常に顔を出していたことです。10時頃にHAKOさん,ミツさんと出会い10時40分のスタート時間を待ちました。
昨日に続いてのレース連戦となるためあまり多くを望まずにスタートしましたが,昨日の反省から最初の入りはペースを上げていきました。第一折り返し点での順位は22位で,これは最後までほとんど変わりませんでした。強い風で1qごとの距離表示が倒れている箇所もあり,昨年のようにラップタイムは計測できませんでした。幸いコースに出ると風に悩まされる箇所は少なく,コースの起伏によりペースが上下することを繰り返しました。元々の気温が低いため体は最後まで温まらず,淡々と走るだけに終わりました。寒さのせいか全体の記録もかなり低調だったようです。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ミツさん 10km一般男子 0:40:55 8  
ハコさん 10km壮年男子 0:40:59 6
サスケ 0:42:46 11
利用温泉  
その他