大会名 第8回セブン-イレブンみどりの基金
九州森林スポーツフェスタ2009 inささぐり

 大会詳細

開催日・天候 2009年11月15日(日)
参加者 桜井・・・15km
コメント 15Kmの部にFUJITAさんと参加しました。
今年は会場の上の駐車場に駐車ができましたが、わからなかったので昨年と同じ少し手前の駐車場に置きました。風が強くて少し寒い天気でした。
標高差は約350mあります。スタートは3Kmのレースが終わった10時43分でした。10Kmと同時にスタートです。
まず、コースはダムを1周してから折り返しに向かうものと思っていたら2周目に入ります。初回から毎回コースが変わるとのことなので、違うコースに行くものと思っていたら、2周してから昨年と同じコースになりました。きつい上りになってから4Kmの表示が出ました。ここは3Km×ダム2周+1Kmで7Kmのはずです。それからもづっと−3Kmの表示でした。10Km折り返しを過ぎて平坦なところで、15Kmのトップが帰ってきました。いつもよりずいぶん早いのですが、最初にダム1周余分に走っているからでしょう。それから長い上りが続きますがゆっくりと走って登りました。上りでは20人ほど抜かれました。折り返しは昨年と同じ場所です。折り返すと長い下りです。ギヤを変えてとばしたつもりですがゴールまで16人しか抜くことができませんでした(昨年はWASAKIさんを入れて31人抜き)。最後の下りの途中で12Kmの表示、ダムの周りは昨年と反対に回って(500mくらい)ゴールです。それでも最初2周しているので、+3Kmと12Kmの表示から1.5Kmくらいあり、距離はトータル16Km〜16.5Kmはあると思います。15Km 、10Kmのコースが当日変更になり、1.4Km長くなりましたとのことです。
後ろにかなりランナーがいたと思いますがクラス別ではBBでした。

15Kmの部
男子39歳以下トップ 1:02:39
男子40歳以上トップ 1:05:10
女子39歳以下トップ 1:22:59
女子40歳以上トップ 1:18:13
Fujitaさん      1:13:07 年代別7位
桜井         1:32:58 54位

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 15km(16.4km) 1:32:58 54  
利用温泉  
その他 レイクサイドホテル久山(久山温泉)
料金は少し高いのですが露天が岩風呂、桶風呂(薬湯、真珠風呂、イベント風呂)、桧風呂、よもぎサウナなど沢山ありました。