大会名 第10回維新の里萩城下町マラソン
(吉田松陰先生150年祭)

 大会詳細

開催日・天候 2009年12月13日(日)・曇
参加者 原田,テツ・・・ハーフマラソン
コメント 萩城下町マラソンにテツさん、藤田さんと参加しました。
6:15ごろ会場入りし、受付まで寝袋にくるまっていました。受付を済ませてウロウロしてると藤田さんとバッタリ偶然にも隣の車が藤田さんの新しい愛車でした。お土産に鯖の干物を買ってスタートまでノンビリしました。
当日の天気は曇りで肌寒いのですが、走り出せば気持ちよく走れそうな感じです。
スタート後、入りの1kmが4:03で私には早すぎるペースなんですが、このままのペースが維持できるはずもないので、4:25ぐらいにペースダウンしました。
10kmのラップが44:04で下関でボロボロになったことを考えると、上出来です。
中間以降は4:40〜4:50あたりでラスト1kmの登りは5:03でなんとかゴールできました。
結果は部門38位 1:36:29
サザンセトより約1分短縮のハーフの自己ベストを更新できたようです。前日金麦500ml3本と缶チューハイ1本飲んだので、最悪の結果を予想してたのですが、以外と走れてしまいました。天気以外に何が良かったのか、サッパリわかりません。
テツさん 部門98位 1:40:48
藤田さん 部門28位 1:28:46
(原田)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
原田 ハーフ男子50歳代 1:36:29 38  
テツ ハーフ男子40歳代 1:40:48 98  
利用温泉  
その他 大会公式HP...http://hagi.jp/~marathon/