大会名 第11回玖珂桜づつみロードレース大会

大会詳細

開催日・天候 2010年1月10日(日)・
参加者 サスケ,ハコさん・・・10km
コメント 恒例のTシャツサイン 第11回玖珂桜づつみロードレース大会10qの部にHAKOさんと出場しました。結果は39′35″で高校・一般男子の部で45位でした。お疲れ様でした。
昨年は極低温と強冷風にたたられましたが,今年は風もほとんどなく気象条件には恵まれました。というわけで10qの自己記録を目指して走ろうとした矢先,腕時計のベルトが切れ時計無しで走る破目に陥りました。スタートは10分以上前から最前部直後に陣取りスタートすぐの渋滞を避けるようにしました。
スタートしてから1q直前の位置で,私の後方からスタートされたHAKOさんが抜いていかれました。今までは一気に差が開くところが,今回は徐々に差が開いていくので,ひょっとしたら相当調子が良いのかと思いましたが,何分時計がないのでペースを確かめることもできません。そのうち順位も固定状態となり,ペースも中弛みしてきました。特に8qを過ぎたところからやや向い風の中,はっきりペースが落ちたのが実感できました。それでも40′だけは切りたいと思い,最後の1qはそれなりにペースアップし何とか39′台で走り切りました。それにつけてもペースはすべて時計に握られていて,自分の体にペース感覚が刷り込まれていないことが問題と思われます。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん 10km高校・一般男子 0:38:10 25  
サスケ 0:39:35 45
利用温泉  
その他 参加賞はTシャツとグリーンオアシス優待券だけ,無料給食サービスはぜんざいだけとなりました。

招待選手:
10km...伊藤健太郎(協和発酵バイオ),平田奈美(ユニクロ)
5km...松村雪絵(ユニクロ)