大会名 第4回山口ふれあいクロスカントリー大会

大会詳細

開催日・天候 2010年9月12日(日)・晴
参加者 サスケ・・・9km
コメント 第4回山口ふれあいクロスカントリー大会9qの部に出場しました。結果は41′27″で40代男子の部で第10位でした。なお,この記録はコース自己最低記録です。
晩から朝にかけては多少涼しくなってきましたが,スタート時間の気温は確実に30℃を超えていました。先週の聖湖以来脚の疲れが全然抜けない感じで,調子はどん底のままでした。9時20分頃に会場入りし,コースを一周してウォーミングアップとしたところ,多少は脚の調子も良さそうだったので目標は40′ に置きました。会場入りした頃から空には雲が広がりだし陽射しが翳り始めました。これは願ったりかなったりだと思ったら,スタート時間に近付くと再び陽射しが戻ってきました。
私は今回で4回目の開催になる本大会に1回目から連続出場している数少ない人間で,コースのことは大体頭に入っています。一周目はそれなりに走れたと思いましたが,時間は14′を超えており目標達成は早くも危うくなってきました。2週目も何とか粘りの走りで順位を維持したものの,前の走者との差は徐々に開いていきました。2週目が終わった時点でユニフォームから滴り落ちるほど汗をかいており,しかも湿度が高めなため熱中症が心配されるほどでしたが,何とか3週目も走り切りました。最後のトラックを走る箇所はペースアップしようと思いましたが,それもままなりませんでした。夏場の大会はコース自己最低記録の更新ばかりを繰り返しました。次は来週のしわいマラソンですが,第一回大会のためどんなに好記録で走ってもコース自己最低記録になります。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 9km40歳代男子 0:41:27 10  
利用温泉  
その他 今回からの変更点は
1 あと2q,あと1qの距離表示が設置されたこと
2 周回コースの半周付近にあった給水箇所が廃止されたこと
それと,参加賞のタオルの大きさが,昨年比で11:12ぐらいで大きくなりました。