大会名 第5回生駒チャレンジ登山大会

大会詳細

開催日・天候 2011年10月23日(日)
参加者 桜井,めたろ〜・・・トレイルラン
コメント 30Kmの部にめたろ〜さんと参加しました。今回も5時前に起きて,ゴールに近い河内山本駅に車を置き電車でスタートの私市に向かいました。8時前に到着して受付を済ませ,9時10分のスタートになりました.めたろ〜さん曰く「8時から10時まで受付で,8時前に受付をしたのに9時10分のスタートになるのはおかしい.8時スタートの人は7時ころに受付をしているので受付時間はもっと早い時間を記載するべき」と.
萩往還のチェックシート入れに認定書(スタンプマップ),携帯,小銭を入れ,350mmの水をコンビニ袋に入れてコンビニマラソンでした.

★スタートからP2むろいけ園地 12Km
・1時間22分(昨年1時間17分),めたろ〜さん1時間7分
一応走り続けましたが足が動きません.

★P2むろいけ園地からP3ぬかた園地  11Km
・1時間37分(昨年1時間27分),めたろ〜さん1時間38分
暑く感じました.たまに歩いて走り続けました.生駒の登りはなだらかな舗装路と思っていましたが後半はつづら折れになっていると初めて気づきました.下りになるとまたつづれ折の舗装路です.ウォークの部は中にある直線を下ります.こちらは距離がちょっとしかなく,以前はランも通ってよいことになっていたと思います.

★P3ぬかた園地から高安山ゴール
・1時間22分6秒(昨年1時間15分33秒),めたろ〜さん1時間30分
P3ぬかた園地であと7Kmと言われました.こまで約3時間なので4時間くらいでゴールできるのではないかと思いましたがそうは問屋がおろしてくれませんでした.一応走っていたのですが体が熱くて上りは完全に歩きになりました.アップダウンを繰り返し1時間ほどしてから残り2Kmの表示です.距離が短くなっているとのことでしたので最後の上りの手前がゴールになっていると期待したのですが,期待はずれで少し下ったところがゴールになっていました.ゴールタイムは4時間21分6秒です.
ここの距離は当初35Kmでした.そして前回は32Km,今回は300mほど短くなって30Kmです.しかし,最後は7Km以上あるのではないでしょうか.

めたろ〜さんは最初は肉離れでどこでリタイアするかと言っていました.走行中に他のところもあちこち痛くなったそうで身創痍となりながらもなんとかゴールにたどり着きました.私と違ってとても寒かったそうです.また今回もレース後は割引温泉めぐりを行いました.

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
めたろ〜 トレイルラン      
桜井    
利用温泉  
その他