大会名 アクアスロン in シーサイドももち2012
開催日・天候 2012年6月3日(日)・晴
開催地 福岡県福岡市早良区 シーサイドももち海浜公園
部門 アクアスロン,リレー(2名1組):スイム1.5km+ラン10km
チャレンジアクアスロン:スイム0.5km+ラン3km
キッズジュニア(小・中学生):スイム0.3km+ラン3km
参加者 かんじ・・・アクアスロン
コース概要  
参加賞 タオルなど
コメント アクアスロン IN シーサイドももち2012に参加してきました。
暑すぎず寒すぎず風も少なく、絶好のアクアスロン日和に恵まれて思いっきり泳いで走ってきました。もうちょっと海がきれいだったらうれしかったのですが、都会なので仕方ありません。
土曜の夜に自宅を出て福岡タワーの下に着いたのが12時。車中泊して早めに会場入りしました。エントリーはアクアスロン一般の部が263名。受付を済ませ出場選手名簿を見ているとT蟹さんの名前を見つけました。しかしスタート直前になってもトランジッションエリア付近で姿を発見できません。多分DNSだったのでしょうね。残念でした。
スイムでは申告タイム順に第3ウェーブまでに分かれてのスタートです。私は第1ウェーブでしたが、それでも200mくらいまでは混雑で思うように泳げません。しかし、これまでの教訓でほかの選手のキックをくらうことなく、ぶつかりながらも何とか自分のペースで進むことが出来ました。終盤でも疲れは感じず、もう1分くらいタイムは良かったと思ったのですが、無駄な動きが多すぎたようです。プールの練習ではストリームラインの感覚もよく、キャッチのポイントをつかんだと自分では思っていましたが、オープンウォーターでは波にうまく乗ることが出来ず、スピードが出ませんでした。
そしてトランジッションを手早く終えてランのスタートです。この走りだしのポイントは気持ち的にハイになるところなので、すぐに心拍は最高潮。最後まで落ち着きのないレースでしたが、ゴール後の解放感はランだけでは味わえないものがあります。
記録は、スイム(1.5q)30:37トランジッション2:11ラン(10q)46:30トータル1:19:18。総合34位/180人、年代別では3位/29人でした。
(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ アクアスロン 1:19:18 3/34 部門/総合
利用温泉  
その他