大会名 第29回サザン・セト大島ロードレース大会

大会詳細

開催日・天候 2013年2月3日(日)・晴
参加者 原田,かんじ・・・ハーフマラソン
こたろ〜・・・10km
コメント 今年もサザンセトに参加しました。
原田さん、しもさん、こたろ〜くん、その他大会参加の皆さんおつかれさまでした。

まれにみる好条件でした。1月のいぶすきが悪夢の天候だったので、その裏返しかと思うほど。
なんたって行も帰りもほとんど無風。こんなことはめったにありません。記録を狙うなら今年でしたね~。(もはやそんなトシではないですが)
とりあえずレースの結果は去年より1分以上よかったのですが、風がなかったことを考えるとほとんど同じでしょうか。最初の2キロまでを混雑を避けて突っ込み過ぎたおかげで後半きつかったのですが、とりあえず満足の走りが出来ました。これで気持ちよく吉備路を走れそうです。

レース後は風邪予防のため人混みを避け、自炊のカレーとスープで栄養補給し、別大のマッチレースをラジオで聞きながらオレンジロード(農耕車優先道路)をスイスイと運転して帰りました。皆さん海沿いの道は渋滞で大変ではなかったですか?

しもさん>
今回はお会いできずに残念でした。こたろ〜くんの活躍は楽しみですね。
写真ありがとうございました。ギックリ腰はしっかり治してくださいね。

腰痛といえば原田さん>
もう良くなったのですね??腰痛予防にはスイムトレーニングがいいですね。

(かんじ)

しもさん、かんじさん お会いできてうれしかったです。
まあ、かんじさんには1kmあたりで気持ちよく抜かれたので後姿をしばらく見とれていました。でも速かったですね絶好調とお見受けしました。
私は予想通りションボリの結果になってしまいました。最近、走るたびに遅くなっているようで来月のくすのきはさらに酷い記録になりそうです。
(原田)

サザンセト大島は、ぎっくり腰のため、棄権しました。(T T)
久しぶりにはらださんにお会いでき、うれしかったです。
572位/(完走1359人中)。タイム1:41:16
かんじさんとは、残念ながらお話しできませんでした。でも、写真は撮れました。
315位/(完走1359人中)。タイム1:33:59
こたろ〜は、10km、36位/(377人中)。タイム34:34
同じ高校のチームメイトは、2位、4位、7,8,9,10,・・・と軒並み上位を占め、チーム内では、13番目でした・・・。
また、ゲストランナーの、「最速のビーナス」こと湯田さんは、とても美しかったです。
撮影中、目の前で彼女の振り返るしぐさに魅了され、クラッとめまいがしました。
カメラの一脚にしがみついて、立っているのがやっとでした。(^^)
(しもさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ ハーフマラソン男子 1:33:59 315  
原田 1:41:16 572
こたろ〜 10km高校〜39才男子 0:34:34 36
利用温泉  
その他