大会名 第9回くすのきカントリーマラソン

大会詳細

開催日・天候 2013年3月17日(日)・晴のち雨
参加者 桜井,原田,かんじ・・・フルマラソン
コメント フルの部に原田さん、かんじさんと参加しました。ブロディさんは残念ながら欠場です。天気は晴れていましたが途中から曇り、ゴール後には雨が降り出しました。今回はルネサス閉鎖の影響か駐車場が遠くになりましたが、今までと違ってシャトルバスには待たずに乗ることができました。
レースは9時40分にスタート、4時間のカードのところから走りました。道はそんなに広くないのですが混雑はありませんでした。6Km手前の坂からはゆっくり上って10Kmは55分20秒で通過です。小野湖のほとりの狭い道は上りが苦しく感じられ、20Kmは1時間50分で通過、体が熱くて汗をかいて中間点のエイドで頭に水をかけて冷やしました。中間点は1時間58分で通過、熱いのでゆっくりの走りになりました。24Km過ぎからはゴールに向けて帰りのコースになり、向かい風で涼しくなりました。しかし、エイドの度に頭に水をかけて冷やし続けました。30Kmは2時間54分で通過、喉が渇いたなと思って歩いていたら丁度土井さん夫妻が私設エイドを出していました。地獄に仏です。水をいただいて少し休みました。
しかしレースはここで終了、31Km手前から坂を歩いて上り、下りに入って走ろうと思ったら太腿が痙攣しかけ、少し走ったものの体が熱くて早歩きもままなりません。40Kmのエイドでは熱くて心拍数も上がったので座ってしばらく休みです。それからもゆっくり歩いてなんとかゴールにたどり着きました。かんじさんが丁度風呂から上がったところでした。しし汁を2杯食べ、くすくすの湯に入ってぐったり横になっていました。来週の100Kmはワープ決定的ですね。

◆参加賞
 Tシャツ、「ゆず味噌となすからし漬け」又は竹輪、温泉割引券、しし汁券
◆招待選手は猫ひろしさんです。
 クォーターを走り、表彰式や抽選会で会場を盛り上げていました。

(桜井)

くすのきに参加しました。
去年応援参加だったので2年ぶりです。その他大会参加の皆さんおつかれさまでした。

マラソン日和でした。風もなく気温もちょうどいいくらいで、ついつい前半は足が出るに任せてオーバーペース。全体を走りきる足の力は同じなので後半は帳尻合わせの失速。とりあえず3時間28分でゴールできました。
全体をイーブンでペースを刻むほうが楽しくはあるのですが、しょうがないですね。いつまでたっても修行が足りません。

4月に予定していた岩国のフルに用事でエントリーできなくなったので、これで今シーズンのフルは終了です。足底筋にもしばし休憩をあげることにします。あとは萩往還のボラとえびだいのウルトラを楽しんでスイムトレーニングに専念です。
アクアスロンももちのスポーツエントリーが始まったので早速エントリーしました。これからは大胸筋に頑張ってもらわないといけません。

(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ フルマラソン一般男子 3:28:47 174/179 部門/総合
原田 3:46:41 299/315
桜井 4:41:32 650/703
利用温泉 楠こもれびの郷くすくすの湯(200円割引券利用)
その他