大会名 第33回日出町まちおこし新春健康マラソン大会
開催日・天候 2014年1月13日(月)・晴のち曇
開催地 大分県速見郡日出町
部門 10km,5km,3km(一般・高校女子及び中学生),1.5km(小学生)
参加者 桜井・・・10km
コース概要  
参加賞  
コメント 第33回大会のフリー10Kmの部に参加しました。
  • 申し込みの締切が12月24日と遅く、参加費も1000円です。
  • 参加者数は、名簿が無いのでわかりませんが会場が一杯になるほど多数ありました(子供が多い)。
  • 天気は晴れから曇り、風が冷たく寒く感じました。
  • コースは、海が近いので平坦なのかと思っていましたが、アップダウンの連続でした。
  • 700mの地点に、人間魚雷の関連施設(格納庫、魚雷調整プール等)がありました。
  • タイムはチップで計測です。完走証が発行され、53分44秒、フリー男子30位でした。
  • お汁粉のサービスがあります。
    回天格納庫跡

    10時15分にスタート、けっこう前の方でスタートしました。800mほどで上りになりアップダウンが続くうちに胸が苦しくてペースダウンです。2.5Kmからドンと下り、また上って4Km過ぎからまたドンと下ります。それからしばらく平坦を走り折り返し点に26分ほどで到着です。復路になると2箇所の急な上りをゆっくりしか上られません。後続に多数抜かれると思いましたが、結局1名だけ抜かれました。しかし、前とはずいぶん離れてのゴールになりました。体が冷えていたので温泉に浸かって暖まりました。

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 10km男子フリー 0:53:44 30  
    利用温泉  
    その他