大会名 第30回サザン・セト大島ロードレース大会

大会詳細

開催日・天候 2014年2月2日(日)・曇ときどき晴
参加者 かんじ・・・ハーフマラソン
コメント 今回はスタートまでのてん末を少し。

朝8時半、こたつに入っていた。
2週連続日曜出勤で休みの感覚はすでに麻痺していた。
みかんを食べ終わったので、「さて、朝市に行って今晩の食材を物色してからプールにでも行ってこよーか・・・」などとのんきに考えながら立ち上がった時、重ねてあった郵便物が落ちてきた。
その中になんと大島ロードレースの参加葉書が??
あんでこんなものが??もしかして去年の葉書か?・・・そんなわけないよね?
日付を確認すると、ちゃんと2014年と書いてある。

びっくりしたのには訳がある。
ランネットで申込みしたが、エントリー済み大会一覧で確認したら載っていない??しょうがないクリックミスか。
とーぜん葉書も来ないものと思っていた。実際見ていなかった。・・・でも来ていた。
瞬間これはびみょう〜な感覚。
うれしいような、もうどうでもいいような。
実際、海響マラソン以来ひざの故障と立て込んだ仕事のおかげで1月の練習量は50キロどまり。
問題はそこから。
ハーフスタートまで1時間半しかない。
とりあえず行ってみて、間に合わなければ参加賞だけもらって応援しようと考え、レースウエアをもって車に乗り込んだ。
結果、スタート30分前には競技場横のトイレにちゃんと並んでいた。そこまでロスタイムなし。渋滞もなければ駐車場もちゃんと空いていた。
な〜んだ、8時半まで家でゆっくりできるじゃん。近くの大会でよかったね。
今回の新発見でした。

レースは風もなく走りやすいコンディションでした。ゴール後は石野さんとしばし談笑。北九州マラソンに当選されたそうです。

(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ ハーフマラソン男子 1:42:07 511  
利用温泉  
その他