大会名 第24回いんない石橋マラソン
開催日・天候 2014年3月16日(日)・晴
開催地 大分県宇佐市院内町
部門 10km,5km,3km(中学生及び小学5〜6年),2km(小学1〜4年),5kmウォーク
参加者 桜井・・・10km
コース概要  
参加賞  
コメント 10Kmの部に参加しました。初参加です。
  • 会場の平成の森公園「石橋童夢」は高台にあります。最初の1Kmまでは下り、帰りは上りになります。
  • 天気は晴天、風が強かったものの車の中にいたら暑く感じました。レース後は汗がなかなか引きませんでした。
  • ゲストランナーは、尾崎好美さんです。レース後に講演会がありましたが参加しませんでした。
  • 記録 54分18秒、総合168位、種目別25位(46名申込)
  • 昼食券(300円)があり、カレーやうどんが300円等でした。
  • あまり温泉が100円で入られる割引券がありました。

    レースは10時30分にスタート、結構参加人数が多いので混雑です。1Km地点の石橋(荒瀬橋)を渡ると平坦になり、2Km付近からは緩やかな上りが続きます。向かい風が強くて前に進みません。3.5Km付近でトップが折り返してきました。相当速いと思っていたら、4.5Km付近が折り返しになっていました。今度は緩やかな下りになり、風が無くなり日差しが強くて暑くなりました。5Kmを27分30秒で通過、残り3Km過ぎからコースが来た時と変わりますが、下り主体です。そして残りの1Kmから急な上りになります。ゆっくり走ってゴールにたどり着きました。

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 10km男子60歳以上 0:54:18 25/168 部門/総合
    利用温泉 いんない余(あまり)温泉
    その他