大会名 第2回HIRAO風緑マラソン2015

大会詳細

開催日・天候 2015年5月24日(日)・曇のち晴
参加者 和崎
コメント

第2回大会に参加しました。かんじさんが応援に来られ,レース後は上関海峡温泉に案内してもらいました。ありがとうございました。
コースは前回と同じですが,距離表示が0.5km刻みになり,最初の長い上りでは助かりました。ただ,ラストの9.5km表示はかなり手前にあったようです。また,給水は第2折り返しのみになりました。
天気はスタート時曇りでしたが,レース中に晴れ間が広がりゴール後は快晴でした。空気が乾燥しており,日陰に入ると心地よい風が吹いてきます。昨年に比べれば体感気温はいくらか低いように思いました。
今回はコースの全容が分かっていたので,スタート後3kmまでは飛ばさずゆっくり走り続けることに専念しました。結果,昨年は歩きが入った最初の上りはすべて走り通せましたが,第1折り返し後の上りと第2折り返しへ向かう上りでは昨年同様歩きが入ってしまいました。それでも,昨年より歩いた距離は短いはずで,昨年(1:00:54)惜しくも届かなかった1時間切りが狙えるのではないかと期待したのですが,全体にペースが落ちていたようで,昨年より1分少々遅い1:02:03,部門25位,総合46位でゴールしました。
エントリーの内訳は,山口県98人,広島県14人,島根県と北海道(!)が1人ずつです。今年は締め切りを待たずに定員に達し,少しずつ知名度も上がっているようです。
(和崎)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
和崎 一般男子40歳以上 1:02:03 25/46 部門/総合
利用温泉 上関海峡温泉・鳩子の湯(上関町)
その他