大会名 第32回諭吉の里「なかつ」ハーフマラソン・ウォーキング

大会詳細

開催日・天候 2015年11月22日(日)・曇
参加者 桜井・・・ハーフマラソン
コメント
  • ハーフの部に参加しました。
  • ハーフは、男子412名、女子47名の申込です。
  • 会場が高台にあり高低差40mほどあります。また、東九州自動車道豊前ICが開通したのでコースが変更になっています。
  • 天気予報は雨だったのですが曇り、かなり暑くて給水所では水をかぶりましたが、紙コップが不足して給水できないところがありました。
  • ゴール後、おにぎりと豚汁のサービスがあります。
  • 抽選でスポーツグッズが当たりました(ナンバーカードの番号掲示)。なんだろうと思ったらバスケットボール形の消臭剤でした。
  • 記録 1時間59分35秒 部門231位 かろうじて2時間切りです。

    スタートは10時15分、トラックを四分の三周してロードに出ます。ゆっくり走って5Kmを27分で通過、7.5Km付近でトップランナーが折り返して来ました。9Kmあたりから少し急な上り坂になり、10Kmは57分40秒通過しました。折り返しまで500m以上あるはずですが、割と近くで折り返しです。ここが短いのでラストはグランドを2周するのではないかと思っていました。
    帰りのコースは僅かですが下りです。しかし、昨日歩き過ぎたせいかスピードが出ません。20Km地点では往きと帰りでずれていた距離表示がだいたい同じになった?ので、グランドを2周することはないと分かりました。最後の坂をなんとか走って上り、フラフラの状態でゴールインです。

    (桜井)

  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 ハーフマラソン男子 1:59:35 231  
    利用温泉  
    その他