大会名 第33回門司港レトロマラソン

大会詳細

開催日・天候 2015年11月29日(日)・曇
参加者 和崎・・・10km
コメント
第33回大会の10kmの部に参加しました。
昨年は山口から電車で移動しましたが,今年は受付通知はがきに書かれていた無料駐車場を利用してみました。マラソン会場から4kmくらい離れたJR小森江駅近くの空き地で,アップ代わりに海峡を眺めながら会場まで歩きました。今回は曇りで風も弱かったので楽に歩けましたが,天気が荒れると結構大変な道のりとなりそうです。まあ1駅電車を使えばいい話ですが。
10kmの部は9:30にスタートし,例によって最初の1〜2kmは渋滞しなかなか思うように走れません。門司港駅前あたりからようやくまっすぐ走れるようになりましたが,前日のロードランの疲れか,足が重くスピードが出ません。
5km手前の和布刈塩水プールのアップダウンは,去年はずいぶん苦しかったような記憶があるのですが,今年はスローペースなのであっけなく通過。折り返し後は5km走者と合流しまた混雑しはじめたので,ゴール前はジグザグ気味に走りました。記録は去年より4分以上遅い52:31でした。
雨は降りそうにないので,レース後は早々に会場を離れ,13年ぶりに風師山に登りました。
(和崎)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
和崎 10km10〜59歳男子 0:52:31 381  
利用温泉 きくがわ温泉華陽(山口県下関市)
その他