大会名 第20回菅野湖畔10マイルレース

大会詳細

開催日・天候 2016年2月14日(日)・曇ときどき雨
参加者 堀内,和崎
コメント 第20回大会に堀内さんと参加しました。
土曜日の深夜まで雨が降り続き,このまま止まなければ参加を取りやめようと思っていましたが,当日の朝は雨が上がり曇り空となっていたので,8時に家を出ました。会場までは徳地・須々万経由で1時間30分くらいです。
受付では2月14日にちなみ,チョコレートも配られていました。参加者は,一昨年の75人から53人に減っていました。同日に開催される笠戸島トレイルランの影響でしょうか。
受付を9:30に済ませ,開会式が10時,スタートが11時ということでウォーミングアップの時間は十分にありましたが,2月とは思えない暖かさだった前日から打って変わって気温が低く,風も強いのでスタート直前まで車の中で待機していました。
スタートはいつものように後ろの方からゆっくり走りはじめました。1kmもいかないうちに,先週の宇部駅伝でも気になっていた右足ふくらはぎの痛みが強くなったので,ペースを落としました。さらに痛みがひどくなるようなら途中リタイヤするつもりでしたが,何とか走りきり1時間25分くらいでゴールしました。
レース中は小雨が降ったり止んだりでしたが,米泉湖と同様に身体を濡らすほどの勢いはなく,風が強いことを除けばまずまずのコンディションでした。
閉会式後の抽選会では,着順によるラッキー賞で堀内さんに日本酒が当たりましたが,お酒は飲まないということでそのまま私がいただきました。ありがとうございます。
(和崎)

菅野湖一周マラソンに参加しました。
和崎さんも参加されていたので盛り上がりました。
三年ぶりのエントリーだったので不安でしたが、なんとか完走できました。記録は1時間10分超えだったと思いますが、あまりよく覚えていません。
登り坂は息も絶え絶えで、完走は難しかったのですが平坦なところでは比較的楽に走れました。一年一年が勝負なので、走れるときは走っておこうと思います。
和崎さんのおかげで充実したランニングができました。どうもありがとうございました。
(堀内)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
堀内 10マイル男子 1:10:46 17/18 部門/総合
和崎 1:25:16 33/37
利用温泉  
その他