大会名 第7回呉とびしまマラソン

大会詳細

開催日・天候 2016年2月28日(日)・晴
参加者 サスケ・・・フルマラソン
コメント
〜 5q26′52″
〜10q27′15″
〜15q28′37″
〜20q28′56″
〜25q30′08″
〜30q33′48″
〜35q38′19″
〜40.195q32′59″
〜ゴール10′53″
第7回呉とびしまマラソン42.195qの部に出場し,4°17′46″で完走しました。順位は総合665位で,40代50代男子の部で367位でした。なお,この記録はフルマラソンにおける自己最低記録になります。5qごとのラップは右のとおりです。

昨年から続く体調不良は一向に改善の兆しがなく,制限時間が5°30′の当大会は,完走だけはできるだろうと出場に踏み切りました。最初から速く走るつもりがなかったので,ストレッチのみのノーアップでスタートを迎えました。最後まで歩くことなく走り終えても脹脛や腿に痛みはなく,階段も駆け降りることができます。最初から4°切りを目指してペースを調整すれば4°を切ることは可能だったと思いました。スタート前は5qを25′を少し切るペースで走って3°30′を切ろうなどと考えたことが大間違いでした。
私もかんじさんと同様えびす・だいこく100qマラソンの抽選に当選し,既にエントリーも完了しました。残り3か月で昨年を上回る結果を残せるよう精進したいと思います。

(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ フルマラソン男子 4:17:46 367/665 部門/総合
利用温泉 会場近くには県民の浜温泉がありますが,帰宅を急いだことから利用しませんでした。
その他