大会名 第33回昭和の町・豊後高田ふれあいマラソン大会

大会詳細

開催日・天候 2016年5月15日(日)・晴
参加者 桜井・・・10km
コメント
  • 10Kmの部に参加しました。初参加です。10Kmの部に土井さん、5Kmの部にちょびさんが参加です。
  • 天気は晴れ、風がだんだん強くなりました。
  • 朝早く到着、駐車場の表示が無く周辺をウロウロ、結局一番近いところに駐車できました。
  • スタートまで時間があったので昭和の町を散策です。
  • 豊後高田五月祭も開催中でした。

    土井さんと話していると10時にスタートです。土井さんに着いて行こうと思ったのですがドンドン離されてしまいました。
    コースは平坦、1Km手前から3Kmほど川土手を走ります。最初は向かい風が強く、途中からは横風が強くなりました。4Kmの少し手前でトップが折り返してきました。風がなくなると暑く感じるようになりました。折り返しは約27分、川土手まで帰るとしばらくは追い風です。しかし、途中から風も感じられなくなり、ペースも落ちてきましたがなんとかゴールまで走り続けました。

    弁当のサービスがあります。「あいがも汁」もありますが長蛇の列ができていたので並びませんでした。福引もあり「生姜のはちみつ漬け」が当たりです。更に温泉無料券で「夷谷温泉」に入りました。別に新しく八十八湯めぐり対象施設になった「海門温泉」(入浴料は50円上がって350円)にも入りました。お湯の色は「夷谷温泉」より「海門温泉」が濃いと思います。

    (桜井)

  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 10km男子60歳代 0:54:40 50  
    利用温泉  
    その他