大会名 第22回帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会

大会詳細

開催日・天候 2016年10月23日(日)・曇
参加者 サスケ・・・8km
コメント
第22回帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会8qの部に出場しました。結果は40′59″で50代の部で9位でした。大会出場は8か月ぶりでしたが,自己最低記録の更新を免れただけの低調な結果に終わりました。
雨が降るのか晴れるのかよく分からない天候の下8時30分過ぎに会場に到着すると,気温は意外と低くなく,前日の雨でコースは泥濘と化しているかと思いましたが,例年通り5qコースをウォーミングアップで走ってみると,そのような箇所もなく走る環境は中々に良かったと思います。8か月ぶりのレースなので,前半は抑えて後半上げていく走りをしようと臨みました。
10時35分にスタートが切られ,序盤の下り坂はとにかく自重し,上り坂で前を行く走者との差が詰まるというかつての自分の走りを髣髴とさせる場面もありましたが,それも残り3q地点までで,そこからは練習不足から脚が思うように動かなくなり失速し,順位を上げることもできないまま失意のままゴールを迎えました。
その後は本大会のご褒美である帝釈の湯の無料入浴とバーベキューを堪能して帰宅の途に就きました。
(サスケ)

記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 8kmシニア男子 0:40:59 9  
利用温泉  
その他 コース上の樹木を伐採した箇所が増え,暗い林間コースが減って,コースの印象が変わりつつあります。