大会名 第55回愛媛マラソン

大会詳細

開催日・天候 2017年2月12日(日)・晴
参加者 原田
コメント 愛媛マラソンに参加しました。
土曜の朝は薄っすら雪化粧しており、自宅を出るときは吹雪のように降ってきましたが、防府方面は全く降っていませんでした。 10:50のフェリーに乗りましたが、客室はかなり混んでおり強風のために、船がかなり揺れました。
この大会はスタート時間が10:00と比較的遅いためホテルの朝食をゆっくり取ることができます、その代り帰りのフェリーの乗船時間が遅くなりますが。

前日の強風が嘘のように当日は、快晴で風も海岸沿い以外はあまり気になることもなく、絶好のマラソン日和になりました。
今年はCブロックからのスタートで、ロスタイムは1:33でした。 前半の7kmあたりと後半の35kmあたりに坂があるのですが、その前後にも小刻みなアップダウンがあり、昨年出場したときは後半足が動かなくなりました。たぶん今年も同じような展開になるだろうと思っていましたら予想通りの結果になってしまいました。
エイドにはポンジュースにカルカン・坊ちゃん団子など愛媛の名産も並んでいますが、余裕のない私は水とスポーツドリンクのみで今年も走りました。
5kmのラップが25分平均で落ちることはなかったのですが、上げることもできなくて、3:31:16でゴールしました。ネットでは3:30切れているので少しもったいない気もしますが、その時は精一杯でした。

(原田)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
原田 マラソン男子60歳以上 3:31:16
3:29:43
28/532 部門/総合
利用温泉  
その他