大会名 第3回春のもみのき森林公園マラソン

大会詳細

開催日・天候 2019年4月14日(日)・曇
参加者 和崎・・・12.3km
福永・・・30.75km
コメント
50代初レースとなる(大会の部門は高校以上男子ですが)12.3km(コース2周)に筒井さんと参加しました。また、福永さんが30.75km(コース5周)の部に参加しました。皆さんお疲れ様でした。
当日の天気は、朝のうちは雨が降ったりやんだりで肌寒く、通常は屋外で行う受付、開会式も体育館内に変更されましたが、レース中は概ね曇りで、気温も次第に上がって快適に走れました。
12.3kmのスタート時間は、30.75kmスタートの5分後です。スタート/ゴール前後の長い急坂を除けば走りやすいコース(緩い上り〜長く緩い下り)で、上りの途中に新設された(いままで気づかなかった?)コース最高地点までの残り距離表示(残り1200mから200mおき)で、あとどれだけ上りが続くかも分かるようになりました。
記録は1:04:30(部門42名中19位)で、これまでではいちばん良いタイムとなりました。
(和崎)

初参加です。記録よりも走り込みが目的で30.75kmの部に参加しました。
開会式直前に和崎さんにもお会いできました。おつかれさまでした。

スタート直後の長い急坂を除けば、そんなにきついコースではない、と思いました。
給水がスタート地点と2.7km地点の2か所にあり、また、レース後には食事の提供とお風呂を200円(通常は410円)で利用できる、という特典があり、運営面についてとても満足できる内容でした。6月と8月にも開催されるようなので、どちらかにはまた参加したいと思います。
レース内容ですが、今回は走り込みと決めていたので、いつものレースペースよりゆっくり走りました。後から、かなりの人に抜かされましたが、気にせずマイペースで走りました。前にも後ろにも人がほとんどいなかったので、一体自分は今どれぐらいの位置で走っているのか全くわかりませんでしたが、記録証をもらったら18位と書かれており、まあまあの順位でよかったです。

記録:2:41:37
順位:18/39(30.75km男子)

(福永)

記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
福永 30.75km男子 2:41:37 18  
和崎 12.3km男子 1:04:30 19  
利用温泉  
その他