大会名 兵庫波賀トレイルランニング2019

大会詳細

開催日・天候 2019年4月28日(日)・曇
参加者 桜井・・・ロング(約12.5km)
コメント
  • ロング12.5Kmの部に昨年に続き参加しました。
  • 昨年参加のめたろ〜さんは冬眠中なのか不参加です。
  • 会場に6時ころ着きました。気温は2度、寒くて震えていした。
  • 2号線を45Km走り、上群町から5号線、千種町経由で波賀町までは山越えもなく到着です。波賀町内から昨年通った429号線通行止めのため、29号線を穴粟市方面に走り、110Kmで会場に着きました。
  • 天気は曇り、日中は少し暖かくなりました。前日の雨でコースは少しぬかるんでいました。
  • 会場内の東山温泉(ラドンの湯)の半額入浴券がありました。
  • タイム 1:42:13 部門39位(55名完走中)、総合45位(67名完走中)

10時にロングクラスとミドルクラスが同時にスタートです。去年は後半に足がケイレンしたので、後方からゆっくり走りました。舗装路の登りが1.5Km、急な登山道をゆっくり走り尾根道に出ました。尾根道を走って登って行きますが歩くランナーに抜かれるほどのスピードです。東山の山頂展望台に40分で到着し番号チェック、展望台に登らなくて良かったのですが登ってしまいました(去年は展望台にエイド)。
    折り返して急な林道の下り、去年はめたろ〜さんに負けないようにムキになって飛ばしましたが、今年は無理せずに走りしまた。途中で登りがあり、さらに山道を下って行きます。6〜7人追い抜いて59分40秒(昨年は1時間5分)で会場に戻りました。給水して走り始めたらトップのランナーが早くもゴールです(1:00:35)。少し登って舗装路の林道、それから未舗装の林道を緩やかに下って行きます。他のランナーと一緒に無理せず走りました。林道が登りになり、その先は急な木の階段が続き歩いて登りました。下りになってからは走り続け、最後の山越えを歩いてゴールです。
    タイムは昨年より9分55秒早くなっています。しかし、後半の5Kmは、昨年ケイレンして動けなかったこと考えると、あまり短縮できませんでした。