大会名 第28回浜村杯秋穂ロードレース

大会詳細

開催日・天候 2019年11月17日(日)・晴
参加者 福永・・・20km
コメント 20kmの部に参加しました。3年連続3回目の参加です。
9時の時点で、気温が20度との発表がありました。この時期にしてはかなり暖かく、走りやすかったです。

20kmの部は10時05分にスタートです。スタートしてから、周防大橋まで(だいたい5km地点まで)は平坦で走りやすいです。周防大橋の往復で少し脚を消耗してしまいましたが、10km地点を44分40秒で通過しました。11km-14kmまでの区間が、だらだらと続く上り坂で、ペースが落ちてしまいました。それまでは1kmあたり4分28-30秒で刻んでいましたが、おそらく、この区間は4分40秒ぐらいまで落ちていたと思います。
15km地点通過タイムは、1時間7分36秒でした。今日の目標は90分切り(キロ4分30秒)だったので、残り5kmをキロ4分30秒で走っても90分を切れません。ここからは目の色を変えて、とにかく必死に走りました。17km地点でキロ4分30秒平均までタイムを戻して、18km地点で7秒の貯金ができました。19km地点で20秒の貯金ができたので、この時点で目標は達成できるだろうと思いました。秋穂中学校に戻る手前の上り坂を何とか登り切り、1時間29分33秒でゴールです。順位は全体で102位(459名のエントリー)、部門別で42位(157名のエントリー)でした。

(福永)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
福永 20km男子 1:29:33  42/102 部門/総合
利用温泉  
その他