大会名 第9回板鍋山登山マラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2023年11月19日(日)・晴
参加者 桜井・・・5km
コメント
  • 5Kmの部に参加しました。4回目の参加です
  • 前日の荒天(雪)と変わって晴天になりました。気温は早朝が2℃、スタート時は10℃でした
  • コースは舗装路、山頂付近がゴールなので下りは走って(歩いて)戻る必要があります。着替えなどの荷物の運搬がありますが頼みませんでした
  • ゴール地点に豚汁と牛乳のサービスがあります
  • スタートは5Kmの部10時、6.5Kmの部10時10分、10Kmの部10時20分です
  • 前回は0:38:08で年代別6位入賞(17名申込み)
  • 今回は賞状がありませんでした

    ◆スタート後は下り、緩やかなアップダウンの後に板鍋山に登って行く道に入ります。かなり後方に置かれた感じです。少し進むと2.5Km地点、ここから登りが徐々に急になります。500m毎に表示があり、歩いている中学生など5〜6人を追い抜いて走り続けました。
    ゴール地点では招待選手の福元テツロー選手とタッチしてゴールです。豚汁をいただき、板鍋山山頂に登ってから走って下りました。少し下ると10Kmのトップが登ってきました。さらにゴールを目指すランナーと次々とやってきます。
    残り2.5Kmくらいで石野さんが走ってきました。久しぶりなので少し話をしました。今でもあちこちの大会に参加しているとのことです。
    ◆今回の入賞は部門3位(前回は6位)まで、参加者が10人なので入賞はないと思っていました。しかし、登山賞を貰いに行くと3位と言われ、表彰式に参加してメタルと副賞に米5Kgをいただきました。さらに、抽選会で4等(リンゴ)が当たりました。
    ◆記録 35分42秒、部門3位(10人完走)

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 5km男子 0:35:42 3 部門順位
    利用温泉  
    その他