大会名 第17回もみのき森林公園ファミリーマラソン
開催日・天候 2003年10月12日(日)・晴、レース後に雨
開催地 広島県廿日市市吉和 もみのき森林公園
部門 20km、10km、5km
2km(小学4〜6年)、1km(小学1〜3年)、1km+1km親子リレー
参加者 桜井、めたろ〜・・・20km
コース概要 20km:高低差95mのコースを2周
10km:高低差95mのコースを周回
 5km:高低差75mのコースを周回
参加賞 Tシャツ、菓子(4つ)、ふりかけ、レジャーシート
コメント 吉和の紅葉はだいぶ色づいています。20kmの部にめたろ〜さんと参加しました。めたろ〜さんお疲れ様でした。無事に帰り着きましたでしょうか。表彰式の後は大雨でずぶぬれになりませんでしたか。
今回は暑くてしんどくて、めたろ〜さんは足が痛くて、二人とも昨年より10分以上悪いタイムでした。来週の市房山は二人ともかなりやばい感じです。
レースは約1kmを3周近くまわってから草地の登りになります。ここまではめたろ〜さんに先行していましたが、登りになると遅くなりめたろ〜さんにあっさりと抜かれる。歩いている人にも抜かれて、順位は下がる一方。めたろ〜さんもだんだん遠ざかるが、1周目の下りで何とか抜き返した。しかし下りもいつものように足が伸びない。
その後の登りをゆっくりと走り、2周目の下りになると足は動きたくないと言い、お腹の中ももう止めようと言うので、ペースを落として下り、登りを全部歩いてしまった。ラストの2kmは下りになるので走ったものの、ゴールしたら体も足もくたくたでした。
もうこれ以上の距離は走れません。今シーズンは絶不調です。100kmなどに参加する人の気が知れませんですね。
(桜井)

もみのき参加の桜井さんお疲れ様でした。
当日は涼しくて走りやすい気候でした。が、僕は足の捻挫が治っておらず、悲惨な思いをしました。
スタートしてすぐに桜井さんがどんどん遠ざかって行きました。
しかし、ゲレンデ急登にさしかかった所でとりあえず追い抜きに成功しました。
それから舗装路(下りばっかり)に入るのですが、このころには足が既に終わっており、ペースを落として走っていました。そしていつの間にか忍び寄ってきた桜井さんにあっさり抜かれてしまいました。その後桜井さんを見ることはありませんでした。。。
1週目はなんとか持ちこたえたのですが、2週目に入るころには右足をかばって走ったせいか?左足まで痛くなってきてペースはさらに遅くなりました。そして残り2キロ位からこれ以上走ると死ぬる(次週の市房山がやばい)とおもい歩きました。その途中で、
めたろ〜さんですか?やっぱり最後はバテるんですね!
と、初めて会うおじさまが、追い抜きざま声をかけてくれました。
どうやら僕が最後はバテるとゆ〜極秘情報が漏れているようです。
2時間は切りたいと思い時計を見ながらゴールを目指していたのですが、計算違いでもう少しでオーバーするところでした。
ゴール手前であわてて走ってしまいました。1時間59分46秒。。。危なかったです。
(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 20km男子40歳以上 1:45:41 73  
めたろ〜 20km男子39歳以下 1:59:46 45
利用温泉  
その他