大会名 第35回天草マラソン大会
開催日・天候 2004年1月11日(日)・晴
開催地 熊本県本渡市、新和町
部門 フルマラソン、10km、5km、3km(ファミリー、小学生男女)
参加者 桜井・・・フルマラソン
コース概要 2003年参加記を参照。
参加賞
コメント 今回も後半はウォークになってしまいました。体力も根性もありませんね。
天草は晴れで気温は低めでした。8時30分にスタート,前半は風も少なく気温が低い割には走っていると暑く感じていました。10kmを48分で通過、今回もコース変更で脇道に入る折り返しがなくなって、その分折り返しが遠くなっていました。折り返しは1時間45分で何とか1kmを5分で走って来ましたが、ふくらはぎに痙攣の前兆が出てきて、太股も痛くなってペースダウンです。折り返すと向かい風が強くなってきました。
28km付近の切越峠では登りを歩いてしまい、30kmを2時間40分で通過。30kmの案内板からは完全に歩き始めました。向かい風がますます強くなるし、お腹の具合も良くないし、結局歩き主体で体も冷え切りヨレヨレのゴールとなりました。今年の先が思いやられます。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 フルマラソン 4:15:31 262 完走者358名
トップ 2:29:23
利用温泉 本渡温泉センター
有明温泉・さざなみの湯(有明町)
その他 天草観光協会公式ホームページ... http://www.amakan.ne.jp/