大会名 第6回ひろしまクロスカントリー大会
開催日・天候 2005年8月20日(土)・曇ときどき雨
開催地 広島県庄原市西城町 道後山高原クロカンパーク
部門 8km、5km、3km
1.5km(小学校5〜6年)、1km(小学校4年以下)
参加者 桜井、maruさん、サスケ、ツガニさん、和崎、めたろ〜・・・8km
こたろ〜・・・1km

しもさん、ハコさんも8kmにエントリーしていたが、都合により欠場。

コース概要 2004年参加記を参照。
参加賞 バスタオル。閉会式後に抽選会。
先日クロカンパーク内にオープンした「すずらんの湯」の入浴券を期待していたのだが・・・残念ながらなし。
コメント ひろしまクロスカントリー大会に桜井さん,和崎さん,めたろ〜さん,maruさん,ツガニさんと参加しました(全員8qの部)。また,しもさんファミリーが来場されており,こたろ〜君が1qの部に出場し惜しくも入賞を逃してしまいました。
天気予報では午前中から雨が本降りになるようなことを言っていましたが,10時前に会場に着くと風は強いものの時々陽も射すような天気で帽子等の夏用装備を持って来なかったことが悔やまれました。
スタート時間は12時30分と夏場に開催される大会としてはとんでもない時間帯ですが,幸い陽射しもなくなりかなり涼しさも感じられる中で号砲が鳴りました。スタート前に私の母校であるE大学のユニフォームを着た選手を発見し,よせばいいのに第1周回(2q)は彼に付いていってしまいました。
第1周回は8′08″くらいで通過しましたが,明らかに飛ばしすぎでそこからは後続の選手に抜かれる一方となりました。第2周回の給水所で水を飲んでいたら,ツガニさんがスッと抜いていかれました。何とか後を追い丸太障害の飛越で逆転しゴールまで逃げ切りました。第3周回は第2周回より粘ることができましたが,前を行く選手をほとんど抜くことなく終わりました。
34′52″かかってゴールし,昨年よりは22″速くなっています。私の走っている間は雨が降らなかったのですが,ゴール後あまり間を置かずに雨が降り出し,雨男の面目は施されたのでしょうか(これを気に雨男卒業か?)。
ゴール後お楽しみ抽選会まで残っていましたが,メンバー全員何も当たりませんでした。

しもさん>
今日は初対面にもかかわらず荷物置場の提供から,昼食の購入までお世話になりっぱなしでありがとうございました。聖湖での再会を楽しみにしています。

(サスケ)

みなさんお疲れさまでした。しもさん、応援とターフありがとうございました。
天候は雨模様のためレース前の道後山登山は中止、8キロのマラソンの終了近くには雨が降り始めました。
8キロの部は、2キロを1周と3キロを2周します。中国電力、JFE、マツダ等の実業団の選手と一緒に走るため、2周目の後半には今年もゾロゾロと抜かれてしまいました。
10キロを約10分で通過、めたろ〜さんはドンドン離れるし、2周目の給水ではmaruさんに抜かれ、ついていけません。しもさんの見ている前で2周目は丸太を迂回し約26分で通過、3周目は約17分かかり、42分52秒の部門55位でゴールにたどり着きました。
(桜井)

広島クロカン参加の皆さんお疲れ様でした。
またターフを張ったり、焼きそばを買ってきてくれたり、応援してくれた、しもさん ありがとうございました。
レースの方は、日南2位の実績を持つ僕をもってしてもかなり厳しいものになってしまいました。とゆ〜かいつもどおりバテバテだったと言うことですが。。。
僕は気がつかなかったのですが、ラスト1キロくらいでmaruさんに猛追されて後10メートルくらいまで接近されていたようでした。その後タイミング良く僕がスパートして逃げ切ったようです。危なかった。
途中桜井さんが声をかけてくれたようなのですが、バテテいてぜんぜん気がつきませんでした。
40:37 部門35位でした。
驚いたことにぷるんぷるんの腹を抱えて走ったのにこの大会の自己記録でした。
(めたろ〜)

広島クロカン参加のみなさん、お疲れ様でした。
久しぶりにメンバーの人たちとお会いすることができてとてもうれしかったです。
また、今回はサスケさん、maruさん、ツガニさんにも初めてお会いすることができました。
お三方とも、とてもさわやかな、ナイスな方々でした。これからもよろしくお願い致します。

今回は、しも厩舎からは、こたろ〜号のみの出走とあいなりましたが、私も1日も早く復活したいと思っております。ですが、お察しのとおり、次回の聖湖ステークスには当然間に合いません。5000mに、こたろ〜号のみの出走とさせていただきます。聖湖参加のみなさん、いつものタープに集合してください。本部席に向かって左側の辺に陣取る予定です。我が家では、エントリー代の件で問題が生じないよう、今年もグッドデザインの私の参加賞Tシャツはかみさんに贈呈いたします。(涙)

ハコさん>
お会いできるのを楽しみにしています。広島クロカンの参加賞は、私が預かってますよ。聖湖に持っていきます。 残念ながら、抽選会は全滅でした。
テツさん>
来年の村岡に間に合うよう、調教しておきます。長い目で見守っていてくださいね。
サクラさん>
右画像の時点で、はるか後方から、丸太をよけたmaruさんをロックオンしていたのですね・・。
ラインどおり走ってきたサクラさんは、苦しい息使いの中、「もう一周あるんですよ〜〜。」と最初からず〜っと観ている私に丁寧に教えてくれました。 サクラさんはサクラさんのままでした。お変わりなく、うれしかったです。
めたろ〜さん>
障害越えのめたろ〜さんの後方にコースミスをした中国電力の内冨選手を発見。
抜かれなくてよかったですね・・f^^)

(しもさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 8km男子50〜59歳 0:42:52 55  
サスケ 8km男子35〜49歳 0:34:52 36
ツガニさん 0:35:16 41
和崎 0:36:04 47
maruさん 0:41:35 77
めたろ〜 8km男子19〜34歳 0:40:37 35
こたろ〜 1kmファミリー小学生男子3・4年 0:04:22 17
利用温泉  
その他 道後山高原クロカンパーク...http://www.town.saijo.hiroshima.jp/kurokan/top.htm