大会名 第25回国立公園大山高原マラソン全国大会
開催日・天候 2005年9月19日(月・祝)・曇
開催地 鳥取県西伯郡大山町・伯耆町(旧溝口町)
部門 10km(16歳以上男子のみ)、5km(16歳以上男女)、3km(小・中学校男女及び親子)
参加者 桜井、めたろ〜・・・10km
コース概要 2003年参加記を参照。
参加賞 今年もバスタオル。今後もこれで固定か・・・?
ゴール後にドリンク、なめこ汁サービス。
コメント 大山高原マラソンにめたろ〜さんと参加しました。和崎さんは応援です。
昨日のハードスケジュールでめたろ〜さんは半死状態でした。
今回のプログラムの表紙には、昨年参加のめたろ〜さんと和崎さんと私がしっかり写っていました。参加者は年々少なくなっていると思います。そして10Kmの部では、私より年寄りは15位人だけになりました。
天気は曇り、ナナカマド(七竈)が赤く実ったさわやかな大山高原を走るつもりが、少し暑いのと昨日の今日、おまけに登りばかりなのでどこまで走れるか全く分かりません。後ろの方をついていき、2.5Kmの第1折り返しではめたろ〜さんとかなり差がついていました。5Km過ぎの急な登りをノロノロと登っていると、早くもトップが帰ってきました。いつもより出会うのがずいぶん早い。
7.5Kmの折り返しではめたろ〜さんとの差が縮まっています。半死状態のめたろ〜さんに負けないように逃げて、今回は先にゴールすることができました。99位、時間は58分18秒22でした。

レース後は船通山へ移動して登山です。魔王が周回コースを指定したため、距離は9Km以上歩いたと思います。下山後、斐乃上温泉に入浴。

(桜井)

ぶどうマラソンと連荘で大山マラソンに参加しました。
前日のぶどう&登山で完全にグロッキーでした。
とりあえずスタートはしましたが、体が重くすぐにばててしまいました。
前半折り返し遥か手前で桜井さんとすれ違い、後半折り返し遥か手前でもすれ違いました。
結局自己ワースト記録でした。

帰りは魔王の容赦ない登山攻撃で船通山に登りました。
バテました。。。

(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 10kmB(36歳以上) 0:58:18 69  
めたろ〜 10kmA(16〜35歳) 1:01:20 32
利用温泉 斐乃上温泉・ヴィラ船通山斐之上荘(島根県奥出雲町)
その他